ブレイドアンドソウル オープンβやってみた。(画像多め)

本日から正式サービススタートしたオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」

_140516_003

昨日までオープンβだったので前から興味があったこともありプレイしてみた。
このキャラクリで着てた服ってゲーム内でアイテム販売で着ることができるようです。

_140519_000

キャラクリに興味があったというのが本音だったけど、ゲームもすこしやってみた。
キーボード操作オンリーだったのでへたくそな私は早速JOYTOKEY導入してXBOXコントローラーでやってました。

_140516_012

_140517_003

_140518_001

_140518_005

_140518_009

_140518_010

キャラクリに関しては割と好みの質感のモデルなので楽しめました。
かなり自分好みのキャラにできたと思いました。

_140518_012

_140518_013

_140518_018

こんな感じでBnS版パティさんですw
実際ゲーム始めてからレベルが8くらいまではデフォの服のままで着替える楽しみはないです。

_140518_019

_140518_023

_140518_017

_140519_003

_140519_013

_140519_015

_140519_014

_140519_017

_140519_018

_140519_019

_140519_024

_140519_025

_140519_029

_140519_027

_140519_030

ゲーム内容もメインクエストしながら間にサブクエスト消化して次のエリアという感じでオーソドックスなスタイルなのかな?
オンラインゲームはPSO2 新生FF14のオープンβくらいなんでよくわからん、ガンオン?あれはもういいやw
FF14はキャラがあまり可愛くできなかったのでやる気おきんかったw
あとねログインするまでに接続待機2時間とかあったので正式サービス後もあるなら考え物です。それが解消されないなら私はやらない。

_140519_009

_140519_010
この服がキャラクリの時に来てた服ですね。

_140519_011

_140519_012

BnSはやってもいいかなぁーとは思ったけど上記の接続待機の問題と月額3000円 アイテム課金は別となるとすこし躊躇。アイテム(服ね)も永久とレンタルとあるのもどうかなぁーと。
服は試着はできるけどね。

_140519_006

_140519_008

この90日特典の服はほしいと思ったけど、そこまでするゲームか微妙だったので今は見送り中。

_140519_005

ユウ先輩の修練が受けれないのはさびしい限りだがね

_140517_002

PSO2とはまったく違う感じのゲームですけど、画面が圧倒的にきれいなので興味ある人はプレイしてもいいかもよ?

ブレイドアンドソウル 公式ページ http://www.ncsoft.jp/bns/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見た映画の感想など(特撮ばっかりw)

ネタ的に少し古いかもだけど。

Prometheus_trailer_2012_official_hd
プロメテウス
個人的にはいまひとつ消化不良。期待が大きすぎた反動はあるかもしれない。

Real_steelmp4_snapshot_014044_20130
REAL STEEL
大好き。子役の子が特にいい。ツッコミどころはあるけれどそれは言いっこなしw
何度見てもいいお話です。

F91mkv_snapshot_011124_20130116_151
ガンダムF91(ブルーレイ版)
やばいくらい画質綺麗。クロスボーンMSは賛否あるけど映像で見るとかっこいいんだよねぇ。

The_avengers_extended_super_bowl_sp
Avengers
面白いが吹き替え版はやめたほうがいいという評判
劇場では英語版で見たのは正解だった。
アクション映画としては面白い、こういうヒーローが集まる話は大好き。

Mp4_snapshot_000612_20130116_150225
電人ザボーガー
当時のものは話しまったく覚えていないが、個人的にはがっかり感大きかった。
ザボーガー自体はかっこいいんだけどね。
山崎真実さんいろいろな役やって大変だなぁと。
娘役の子はがんばっていきまっしょいとか出てたときからずいぶん大人になったなぁ。

31mp4_snapshot_2432_20130116_153707
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
やっぱ何度見てもギャバンはカッコイイ。
二代目出てきても初代のかっこよさは変わらない。
だが、3人宇宙刑事登場シーンは最高にしびれる。

God_speedoflovedcmp4_snapshot_00104
劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED OF LOVE
TVシリーズをようやく見終えたので、最後に見たのが劇場版。
TVシリーズとは別の世界のカブトのお話(なんかディケイドみたい)
個人的にはTVとは違った意味で面白かったが劇場版限定のライダーがなぜハイパーゼクター持ってるとかの説明が足らん気がした。
ディケイドよりも上を行く俺様天道はやっぱいいの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2]チャットが楽しい

個人的にリアルでは少し体調不良・・・でした。
医者行って少しましになったけどね。

さてPSO2はやっぱチャットが楽しいですね。
うちのチームとハルさんとこのチームの交流会でみんなでクエやるのは楽しかったです。
うちのクラオダの素子集め手伝ってもらって助かりました。
そして最後みんなマグロつけて雑談チャットw
Pso20121013_004301_000

 

Pso20121014_012409_003

今日はフレの姫とグルグルしてて、最後は姫の妹の紫麗姫ちゃんと部屋でツーショット。
このままログアウトしたからドアどうなったんだろうね、今度聞こうw

来週は夜勤なんでフレとIN時間が違ってくるというか模型もゲームする体力ないかも・・・

-所属チーム-
PSO2 ship4 アンスール チーム 「マターリハムハム」
http://mikan4uma.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

興味ある方は気軽に声かけてください。メンバー募集中です。
基本自由行動ですので、お話メインでもクエメインでもなんでも。

Ship4 キャラ名パティでその辺徘徊してると思います。
チーム関係なくフレ登録でもOKですよ。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2]チームルーム入手!

アプデ後の一番めんどいと思われるベリーハード解放オーダーは終了した。
いまはレベルキャップ解放のための素子集めとサブクラスオーダー消化ちう。
巫女服はいまだに入手できず・・・
ただアプデ後音量小さくなった不具合は今日の緊急メンテでも直らず。
経験値修正はどうなったんだろうか。

さて、少し前ですがようやく所属チームのチームルーム入手。

Pso20121011_010340_013

PSO2 ship4 アンスール チーム 「マターリハムハム」
http://mikan4uma.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

チームに入りたいけどどうも腰が引けるとかいう方、チームというものに興味ある方は気軽に声かけてください。
Ship4 キャラ名パティ プレイヤーIDバロン・ヴァンダーでその辺徘徊してると思います。
うちのチームの基本方針は自由さ、気軽さにあるかとおもいます。
ハムハムって書いてるのでずっとチームで団体行動しないといけないと思われがちですが、基本はソロでもチームでも楽しくです。
前チームのオーナーの言葉ではありますが「効率ナニソレ?」です。
だってゲームは楽しくないとね。

あとチーム関係なくフレ登録でもOKです、Wisとかくるとびっくりするかもですが・・・(小心者なので)
ミスアンスールコンテストは出るする勇気がなかったよwww
http://hhrpso2.web.fc2.com/miss4/top.html
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2] 秋です、お月見です。巫女服欲しいです。

お久しぶりのPSO2日記(すでに日記ではないが・・・)

Pso20120901_133637_002
ミクのPV見たり

Pso20120908_182041_001
フーリエと同じ格好(色違いだが・・・)したり

Pso20120914_185129_001
ケーキ屋護衛したり

Pso20120915_114159_001
ヴォルドラゴン倒して記念撮影したり

Pso20120922_165458_018
ナックルのパワーゲイザーが楽しくて仕方なかったり

Pso20120917_052907_004
ヴァーダーさんのクレーンの上で蒸着ポーズしてみたり

Pso20120929_122151_005
ドアの上に乗ってみたり

Pso20120929_123059_010
お月見ロビーの前に立ったり

Pso20120920_195429_000
フレのサブアカキャラの姫ちゃんが小さくて可愛かったり

Pso20120930_133550_000
虹が出ていてきれかったりしました。

そんなPSO2はとても楽しいです。

最後に、当初所属していたチームを離れ、別チームに行くことになりました。
新チームは、以下のサイトに紹介記事があります。

PSO2 ship4 アンスール チーム 「マターリハムハム」
http://mikan4uma.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

興味ある方は気軽に声かけてください。

Ship4 キャラ名パティでその辺徘徊してると思います。

チーム関係なくフレ登録でもOKですよ。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2] 夏だ!水着だ!わっしょい!

いやー暑いねぇ・・・

本日夏のアプデ第1弾きましたね。

Pso20120801_200828_003

水着も無事入手しました。
Pso20120801_200931_004

なんだかなまめかしいw キャス子なのに。

Pso20120801_201026_005

新コスのパーツも無事入手、かなりお気に入り。
でも、今はハンター。

Pso20120730_090705_005

そんなうちもラグネさんの背中に乗る勇気が出来たよ。

Pso20120801_200311_000

でもねまだこの戦艦は倒してないんだよ。倒し方はなんとなくわかった程度なんでもう少し経験要るかな。PT組んでくれると助かるけど、ソロでも倒してみたいんよ。

森狼はまたそのうち出くわすだろう。

そんな感じです。
Ship4 キャラ名パティでその辺徘徊してると思います。
気軽に声変えてくれるとうれしいかも。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2] やってきました地下坑道

Pso20120718_180336_000

凍土探索が20分Sクリできてないので、しばらく無理かなぁとか思ってたけどパーティ募ったら強い人来てくれて、あっさりクリアーできた。
おおかみ2匹も居るのにw15分くらいでクリアーとか凄すぎる。
やっぱこのゲームソロじゃ厳しいのでパーティ組むほがいいねぇ、楽しいし。

んで地下坑道の最初のやつだけフレPTで行ってきた。
しばらくはレベル上げも含めて楽しめるとこが増えたのはうれしい。
何とか武器と装備を強化しないとねぇ。

Pso20120718_181435_003


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2] こわいよ、おおかみさん!

Pso20120717_101322_000
フレパートナーと記念撮影、ようやく凍土にもいけるようになりました。
武器や装備が若干しょぼいのと敵が硬いので結構つらいです。
なんとか+10の武器作ったりしてますが能力追加がかなり難しい・・・
そんでもってこのボス一人じゃ無理やわー。
Pso20120717_102941_001
でかくて動き速いときたら、大砲持ちには天敵ですな。こっちは撃つ瞬間動き止るからさー・・・
ライフルでぺちぺちやるしかないのかなぁ。
Pso20120716_171538_010

Pso20120716_173314_013
緊急クエでマルチでグルグルしてバーストしてるのが最近は楽しかったりする。

Pso20120718_003729_001

Pso20120718_002631_000
サブ職のハンターのレベル上げもぼちぼちとやってます。
オーダーでワイヤードランス系でグワナ3匹とか言うのあって、飛び込みで誰か来ないかなぁと一人でマルチしてたら誰も来ない(笑)、時間が合わんからやけど。
んで残り2匹倒さないといけなくてマルチエリアで1匹一人で倒した。
フレパートナーもNPCも連れずに一人で。ノーマルだけど、こっちもレベルはまだ20です。
レンジャーなら楽勝なんだけどねぇ。
最後、もう1匹はボス戦でクリア。
広いマップはまだ戦いやすい。
マルチエリアでの方が苦労したなぁ。
ハグ何回されたことかw
でもまぁまだ装備が良かったせいとハンターの耐久性なのか即死はなかったよ。
でも、一人じゃつらいのは違いない

ボス戦前にエコーと会ってた。
Pso20120716_105618_004

素直じゃないよねぇ。

さて、今日は大戦艦ですねぇ、いやーこわいこわい。

※Ship4 キャラ名パティでその辺徘徊してると思います。声かけてくれたらうれしいです

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2] ある日森で出会った・・・

おとといは火山でグルグルが美味かった。アイテムいっぱい、わっしょい!

Pso20120710_231929_012

んで昨日はメンテ明けでいきなりマイショップに不具合発生して、緊急メンテって何かのわな?bearing

で明けてから寝る前に森にお出かけ。目的はマタボ埋めのクマ狙い。
LV11以上のクマだったんでハードいければ確実だったけど、まだうちのレベルが足らんのでノーマル森へ行こうと思いまして、誰かいないかなぁと探してとある人のPTに飛び込み!

Pso20120710_220009_010
合流後クマが2匹発生して、目的のアイテムあっさりゲットw
あまりにサクッと出たので笑ったw

Pso20120711_215032_001

その後砂漠に行ったらもう一人増えて、二人ともドレスだったのでうちも着替えて3人で記念撮影。
この後結構チャットして、もう1回行って解散。
なかなか充実したPTでした、また一緒にやろうねぇ。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSO2] 市街地で経験値稼ぎは楽しくて美味ですぅ

Pso20120709_185931_007
緊急クエ開始五分前はこんなに人だかり・・・
んで野良でPTに参加してきた。

Pso20120709_192036_009
そこらじゅう敵だらけだけど、味方も多いのでとにかく撃つべし!

Pso20120709_195739_011
なんかたまたまいい画が撮れたw

Pso20120709_204855_026
ちと腕とか変えてみたりした。とりあえず着せ替えできるパーツは全部ある。

Pso20120708_225838_003
リサと同じボディ、アーム、レッグつけてプリ○ュアごっこしたりもしたw

そんな感じでちまちまレベル上げちう。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«[PSO2] 砂漠をうろうろ