ヤック!デカルチャー!!
久しぶりのグラージ製作記ですが仕上げの部分の細かい傷消し作業がほとんどの為、更新するほどのネタでもないのが困りどころ。製作記事の代わりのネタを探していたらこんな画像があったのでここにアップ。
昔にどこかに上げたかもしんないが、これは学生時代の先輩から譲り受けたプラモの山の中に入っていた1/72のデストロイド・ディフェンダーの完成品。先輩の作品ですが仕上げも当時の雰囲気バッチリ(死語?)でかっこいいんでここにご紹介。
これと同スケールのトマホークが欲しいがプレ値でバカ高いので再販されるのを期待しております。このディフェンダーのキットも同じくバカ高いですが幸いにして1個あるので一安心。
んでもって私の作品であるグラージさんはどうなってるのかというと・・・
まぁ、現状はこんな感じ。ぼちぼちがんばりますわ・・・
最近再販もされたので入手しやすくなってますのでその参考になればいいかなとは思ってます。ただ、私の作品の製作記はあまり細かい部分の数値やレシピや書いてませんのでアップされた画像とかで参考になるようなものがあればいいかなと。基本、投げっぱなし状態ですので(笑)
製作に使用しているのはイマイ版のモノですが、最近のバンダイ再販版の方のパッケージと違うというのに買ってはじめて気づいたっす。これってバンダイに金型行った時に新しくパッケージ画描いたんだっけ?それとも別の何かのイラストかね?ピタバンでこんなん見た記憶が・・・教えてえらい人。ちなみに今回の再販ものは25周年のシールが貼ってあります。
デカールは新しいのが手に入ったのでバンダイ版のを使おうと思ってます。あと少しで色塗れるかな?イマイ版とバンダイ版では塗装の指定カラーも少し違ってて面白いですな。私としてはボディは白のアニメセル調で塗ろうかと思案中。当然汚しはするつもりですがSF映画のプロップ風仕上げの真似事みたいなことが出来ればなと。
ま、あくまで予定は未定ということで。
ビバ!ゼントラン!!
最近のコメント