« 第7回オラザク選手権に参加しました。 | トップページ | エアブラシのダブルアクションタイプ初体験 »

2004/07/02

風の谷のナウシカなどのジブリ作品のプラモデルのリニューアル

ガンシップやメーヴェなど数点が以前ツクダホビーブランドで発売されていましたが、これらのうち数点がツクダオリジナルがバンダイグループに入ったのを機会としてリニューアル化されました。当初は以前にあった金型をそのまま使用しての箱変えかなと思っていました。

これがツクダ版のパッケージ(初版ではないと思う)写真はガンシップ
t_gship.jpg
そして、これが今回発売されたバンダイ版ガンシップ
b_gship.jpg

いろプラ化されたということでもしかしたら新規になるのではと思い、発売されたキットを購入し、以前のツクダホビー版と比べて見ました。

これがツクダ版のキット状態(ガンシップボディ部分)
t_gship01.jpg
そしてこれがバンダイ版のキット状態
b_gship01.jpg
金型のレイアウトがまるで別物です。おまけに個々のパーツの精度もあきらかにバンダイ版のほうが上です。ツクダ版はいかんせん物が古いのでいたしかないかなとは思いますが、組み立てやすいのは間違いなくバンダイ版ですね。価格はツクダ版のに比べてほぼ倍にはなっていますがそれだけの価値はあるキットではないかと思います。ガンプラで培ってきたバンダイの技術力の高さをこういうところで確認できるのは意外ではありましたが。

さすがバンダイといったところでしょうか?

以上

|

« 第7回オラザク選手権に参加しました。 | トップページ | エアブラシのダブルアクションタイプ初体験 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/889655

この記事へのトラックバック一覧です: 風の谷のナウシカなどのジブリ作品のプラモデルのリニューアル:

» 風の谷のガンシップ その1 [navy blue field 備忘録]
酒餅3が大変な事になってますね。 6/4時点でエントリ数がなんと64!ニンテンドー64ですよ! 64名なんて学校なら二つのクラスぐらいですよ。 と、意味不明な書き出しで始めてしまいましたが、とにかくとても多...... [続きを読む]

受信: 2012/06/04 22:22

« 第7回オラザク選手権に参加しました。 | トップページ | エアブラシのダブルアクションタイプ初体験 »