« ワールドホビーフェスティバル神戸18のものすごく簡単なレポート | トップページ | 私的模型誌評2004年7月発売号 その1 »

2004/07/21

日本橋めぐり

先週末の三連休中に大阪の日本橋へ行ってきました。
最初の目的地はここ!
dams.jpg

そうです、ガンダム専門店のGUNDAM’sです。
店舗移転リニューアルオープンということで場所が変り、お店の中もフロアが1・2階となり広くなってました。ガンダム関連の商品は結構な種類のものが出ていますがここでほぼ揃えられるかもしれませんね。ガンプラも相当数がありましたので、旧キットとかでどうしてもってやつを探す場合は最終的にここにくればあるような気がします。神戸に住む私にとっては少し遠いですけどね。

せっかく久々に日本橋に行ったので2、3件廻りました。まんだらけで中古のプラモをいろいろ物色するもどれもこれもちと高い。プレミアついてるので仕方ないけどね。アオシマのイデオン1/600デッカ・バウはちょっと欲しかったかな。

次にここも移転後初めて行ったコトブキヤ日本橋店。タカラのボトムズシリーズの1/24と1/35が少しあった。ダイビングビートルに少し惹かれたががまんした。お店は前よりも広くなってて落ち着いた感じはかなり好感が持てますな。B-CLUBのガザCの完成品とか見れました。出来いいんだよね、あのキット。

その次は定番のボークスへ。5階ではいろいろ掘り出し物がたまに出てるのでいくと必ずチェックはします。今回は私にとってはめぼしいのがなかったけど、レンタルケースでトレインショーティーの阪急二種売ってる人がいました。アレ欲しがってる人いたなぁとふと思い出しました。

その後、スーパーキッズランドにてRC211Vの03型のレプソルのについてるカルトグラフのデカールとオプションパーツセットはがバラ売りしていたのでデカールは2枚、パーツセットは1個を購入。本体はすでにバレンシアを持っているのでこれで3本出しのレプソルRC211Vを作ることが出来ます。カルトグラフのデカールがあの値段で買えるのは良いね。9月にコンテストあるようなのでがんばって完成できれば参加してみたいなと。

しかし、バイクで炎天下走っていったけどさすがにヘロヘロでした。帰ってきてから熱にやられたせいかぼぉーとしましたしね。

そんな中行っても必ず寄る喫茶店のおねいさんはやはり可愛かったのですべてOKです。はい。

そんな感じ

|

« ワールドホビーフェスティバル神戸18のものすごく簡単なレポート | トップページ | 私的模型誌評2004年7月発売号 その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/1017793

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋めぐり:

« ワールドホビーフェスティバル神戸18のものすごく簡単なレポート | トップページ | 私的模型誌評2004年7月発売号 その1 »