« フォードエスコート製作記その2 | トップページ | フォードエスコート製作記その3 »

2004/08/14

SDホワイトベース隊製作記 その1

エスコートの作業の合い間にはじめてみました。
久々のSDガンダムシリーズの製作です。
挑戦するのはこのキットたちです。
gg03.jpg
gg02.jpggg01.jpg
ガンダムはパーフェクトガンダムの素体を使用し、武器のビームライフルおよびシールドをシリーズ200番のガンダムから流用します。後は塗りわけが楽なように後ハメ加工をします。

sd_rx78_01.jpg
頭部の後ハメ加工です。
ヘルメット部分についてるポリキャップ受けを赤いパーツに移植します。
これで下から塗装した後にはめる事ができます。
sd_rx78_02.jpg
胸部の黄色いインテークが襟首と中のフレームと一体なので、切り離して塗装後に後ハメできるように加工します。胸のスジ彫りはVer.kaのイメージには必要かもしれないのですが単体の場合は少しうるさい気もしますのであとで埋める予定です。

仮組しながら感じたことですけど、ここ数年実は一番キットの進化の度合いが大きいのがこのシリーズなのではないかと思っています。

それではまた次回。

|

« フォードエスコート製作記その2 | トップページ | フォードエスコート製作記その3 »

模型」カテゴリの記事

SDホワイトベース隊製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/1190625

この記事へのトラックバック一覧です: SDホワイトベース隊製作記 その1:

« フォードエスコート製作記その2 | トップページ | フォードエスコート製作記その3 »