« ちいさいってことは・・・ | トップページ | フォードエスコート製作記その7 »

2004/08/26

フォードエスコート製作記その6

ボディに数箇所デカールの貼り忘れがあったので乾燥させてクリアー塗装という工程がまたまた遅れるわけね。
escort__009.jpg
そんななか足回りのパーツの塗装が完了したのでタイヤ以外を組み付け。シンプルだけどいい感じ。
escort__010.jpg
そして、シートベルトの製作。地味で細かい作業だけど効果は大きい作業です。私はあまり上手なほうではないですけど、時間をかければコレ位はできます。
g_cl.jpg
この作業で大活躍のGクリアー。お笑い模型道場by町工場という凄い人たちのHPのなかで絶賛されていまして、クリアーパーツに限らずかなり重宝するというものでした。クリアーパーツの接着はまだ先なのにここで登場しているのはシートベルトの折り返しの接着に使用しました。とても便利ですし、接着強度も申し分ないです。使い方に若干コツが要りますけど、そこは先述のお笑い模型道場by町工場中の記事をじっくりと読んで試してみれば比較的簡単に出来ると思います。

それでは、また次回。

|

« ちいさいってことは・・・ | トップページ | フォードエスコート製作記その7 »

フォードエスコート製作記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/1287702

この記事へのトラックバック一覧です: フォードエスコート製作記その6:

« ちいさいってことは・・・ | トップページ | フォードエスコート製作記その7 »