« SPACE RUNAWAY | トップページ | 意外なところで・・・ »

2004/10/03

SDホワイトベース隊製作記 その3

お久しぶりのSDWB隊。
今回はプラ材工作がメインです。
sd_rx77_02.jpg
ガンキャノンのキット付属のビームライフルは肉抜きがすごくて右側面しかデイテールがないため、当初はエポパテ埋めてディテール入れようかと思いました。が、パテとの境目の処理とか面倒だったのでプラ板、プラ棒、プラパイプ、真鍮線などを使い自作してしまいました。グリップ周辺のみキットのものを移植しています。設定画とかに比べると省略したディテールとかはありますが、まぁSDなんでこんなもんでしょう。

sd_rx77_01.jpg
手に持たせた時の大きさのバランスもキットのものとほぼ同サイズにしています。

sd_rx78_04.jpg sd_rx77_03.jpg
ついでに足の裏も少しだけディテールアップ。
完成しても殆ど見えないので結構手抜き。

そろそろパーツにサフ吹きたいのだがまだ微妙に仕上げ粗いのでそのあたりを処理してからですね。

ではまた次回。

|

« SPACE RUNAWAY | トップページ | 意外なところで・・・ »

模型」カテゴリの記事

SDホワイトベース隊製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/1578568

この記事へのトラックバック一覧です: SDホワイトベース隊製作記 その3:

« SPACE RUNAWAY | トップページ | 意外なところで・・・ »