« 意外なところで・・・ | トップページ | 良い出来ですね。 »

2004/10/11

ワールドホビーフェスティバル神戸19の超簡単レポート

昨日10月10日は台風22号の影響でどうなることかと思われたのですが無事開催されたワールドホビーフェスティバル神戸(以下WHF神戸)19に行ってきました。私の場合、特別何か買いに行くというのではなくて、綺麗な作品を見て廻るのが目的なのでのんびり昼過ぎから出かけました。この時間に行くと買い物目当てでなければまったりできるので良いです。中古TOY関連は今回は思ったほど掘り出し物がなかったです。私の欲しいと考えるような物はまぁ出てこないですし、出ててもめちゃ高かったりするのですがね。ガレージキットディーラーの方もいつもとそう変わらない感じでこのまったりとしたのがWHF神戸らしいです。そんなディーラーさんの展示物で気になったものを少し写真に撮ってきました。今年のワンフェスとかに出ていたものや再販モノなどいろいろです。(ディーラー名敬称略)(写真拡大可能)
WHF_19_00013
REFLECT 
この実物が見れたのは嬉しかったです。

WHF_19_100015 WHF_19_100017
硫黄泉
藤枝保奈美(左)は色が綺麗でした。

WHF_19_100019
チェリーブロッサム
この寝そべっているナディアも綺麗でしたね。

WHF_19_100020 WHF_19_100022
カモでドキッ!
ガレージキットの完成品の販売をされていた(いわゆる完成品工房ですかね)ディーラーさんです(オリジナル製品もあるようです)。ボークスのゼオラはキット持ってるので参考にしたいくらいです。

WHF_19_100024
Do!LUCK
エヴァ・アスカは展示の仕方とか勉強になります。造形自体もすごくて皆、足を止めて撮影してましたね。

WHF_19_100027
ディーラー名不明
逮捕しちゃうぞの夏美だそうです。ENDLESSのコスチュームなんですね。ディーラさんのお名前がわかりませんでした、すいません。

WHF_19_100029 WHF_19_100030 WHF_19_100031
WHF_19_100032
アトリエ彩
バブルガム・クライシスのハードスーツはPVCアクションフィギュアになるそうな。造形的にビビッときました。そして、その横にはアスラーダGSX。いつ出るんでしょうかね、欲しいです。

WHF_19_100036 WHF_19_100037
ポリゴニア
宇宙のステルヴィアの藤沢やよいはなんか気になる造形作られる人多いですね、アニメ見たことはないけど。グラヴィオンツヴァイのエイナは新作だそうです。どちらも塗装が本当に美しかったです。

WHF_19_100042
五菱重工(みらくる☆ぱんつぁー)
ディーラーさん自体(五菱重工)はドール系のようです。カッコ内の所が委託という形だったのでしょうか?色使いがガンダム的だったのでつい写真撮っちゃいました。

WHF_19_100044 WHF_19_100046 WHF_19_100047
(有)アミエ・グラン
前回も出ていた(らしい)スーパーセーラーマーキュリー。いろんな人が立ち止まっては見てました。一騎当千のキャラも皆、見てました。青い髪の方のキャラのコスプレしている女性がこのフィギュアの写真をいっぱい撮っていたのがなんとも不思議な光景でした。

WHF模型コンテストの作品からハセガワ製テムジンを発見。
WHF_19_100050
光沢仕上げがとても美しかったです。がんばって私も作ろうかと思ってしまいました。

とまぁ、こんな感じです。次回開催予定はわかりませんが、地元で行なわれる貴重なイベントですのでこのまままったりと続けてほしいです。次回はコンテストに出せるといいなぁ・・・

最後に撮影させていただいたディーラさんありがとうございました。次回も良いもの作ってくださいね。それではまた。

|

« 意外なところで・・・ | トップページ | 良い出来ですね。 »

模型」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。WHF神戸に行かれたんですね~。いつも拝見していて思うのですが、バロンさんの撮られる写真はほんとに綺麗ですね~♪見ていて楽しいですよ。うちの写真と比べてたら雲泥の差です(; ;)ホロホロ
レポートにある「アトリエ彩」さんのバブルガムクライシスのハードスーツはめちゃくちゃ気になります。まじ欲しいです。一般販売されるのでしょうかね?アスラーダも言霊のツボに入りました~♪注目の品物ですね~♪

投稿: 言霊(ほつま) | 2004/10/12 00:38

コメントありがとうございます。写真に関しては特別良い機材を使っているわけでもないですけど、綺麗とか、見ていて楽しいといわれるととても嬉しいです。背景が青色の物とかは撮影ボックスとか使ってます。撮りっぱなしの画像ではなく多少レタッチとかしていますので、このあたりのことは今後ご紹介できる機会があれば取り上げてたいと思います。

バブルガムクライシスのハードスーツとアスラーダは発売時期未定ですけど一般販売はほぼ間違いなくされると思います。実際に見た原型がかなり良い出来でしたので製品版のクォリティがどこまで上がるかという点が一番の注目ですかね。「アトリエ彩」さんなんで心配はしていませんけどね。

投稿: バロン | 2004/10/18 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/1648246

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドホビーフェスティバル神戸19の超簡単レポート:

« 意外なところで・・・ | トップページ | 良い出来ですね。 »