« 小さい模型倶楽部? | トップページ | 1/144ハンブラビ製作記その1 »

2004/12/25

ガンダムエースの特典付きコミックス

予約していたのをようやく受け取りに行きました。
gace_ae01
まずはEcole du Ciel5巻限定版付属のアスナ・エルマリート。
フィギュアの出来としてはとても良いと思います。
若干問題があるとすればあごの辺りにパーティングラインがきている為二重あごみたいに見えることかな。
小物の出来とかが良いだけに惜しい気がします。
昔から言われていることだけど美樹本氏のキャラクターってフィギュアにするの難しいといわれているので
それを考えると及第点といえる出来ではあります。贅沢を言ってはいけないということですかね。

gace_ch01
もう一つはC.D.A若き彗星の肖像4巻限定版付属のシャア大佐。
こちらも出来はとても良いと思います。サングラスまで別パーツで付いてます(装着はできませんが)。
造形の好みはあるかもしれませんが個人的には満足できる出来です。
惜しいといえば塗りが少し質感にかけて単調かなと。
シェイドなりグラデなりかかっていると良かったかもしれません。

gace_ch02
もう一つ惜しいのが1巻限定版付属のハマーンと大きさがほぼ同じという点でしょうか。
もう少し大きいと並べても違和感がなかったのにと思います。このままだとハマーンがでか過ぎなんですな。
まぁ、どうでもいいことですけどね。
(写真は少し後ろにずらしていますけどね。)

フィギュアの撮影だけして本読まずに棚になおすのって本末転倒だなぁ・・・

そんな感じ。

|

« 小さい模型倶楽部? | トップページ | 1/144ハンブラビ製作記その1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/2375451

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエースの特典付きコミックス:

« 小さい模型倶楽部? | トップページ | 1/144ハンブラビ製作記その1 »