« ガンダムエースの特典付きコミックス | トップページ | HGビルバイン製作記その2 »

2004/12/30

1/144ハンブラビ製作記その1

スパロボコンのビルバインやSDホワイトベース隊も出来てないのに・・・まぁいいや。

ita_hb_000
GAS氏主催のイタコンに参加するため選択したキット。
イタコンについてはこちら→itakon
イタイキットという表現は誤解を招きそうではありますが、現在のHGUCやMG基準で見るとちとツライという古いガンプラのキットをがんばってカッコよくしようと言う趣旨なので面白そうだなと思い参加を決意しました。
ita_hb_001 ita_hb_002
で、まず仮組してみたキットの主観としては20年近く前のキットなのにプロポーションはそれ程悪くないです。特に頭部?等のある上半身の出来はかなり良いほうです。脚のバランスが少し違う気もするのでこの辺は微調整か。腰スカートの付き方とかが設定画から読み取るとすこし違う気がします。あとは関節の強度がそれ程ないのでその辺りをどう処理するかですね。

どういう方向でいじるのかを決めないと中途半端な感じになりそうですが、永野メカということですしモーターヘッドとまで言いませんがヘビーメタル的要素を少し入れればいいかなと。

というわけで現在やってみようかと考えていることは、
1:足首のハイヒール化
2:1の作業に伴うヘビーメタルぽいラインで脚のバランス調整。
3:フェーダインライフルをバスターランチャー的なでかいのにする。
4:手首の爪の大型化
5:背中のウイングバインダーの大型化
6:腰スカートの大型化
どこまで出来るかわかんないけどこんな感じでいけるといいな。

さて、どうなる?

|

« ガンダムエースの特典付きコミックス | トップページ | HGビルバイン製作記その2 »

模型」カテゴリの記事

1/144ハンブラビ製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/2414291

この記事へのトラックバック一覧です: 1/144ハンブラビ製作記その1:

« ガンダムエースの特典付きコミックス | トップページ | HGビルバイン製作記その2 »