« 1/144ハンブラビ製作記その1 | トップページ | ホビージャパン誌ライターデビュー? »

2004/12/31

HGビルバイン製作記その2

いろいろ他にやってたので中断していたのですがスパロボコンペ用もようやく再開。でもイカと掛け持ち(笑)
hg_bv_004
このキットというかビルバインのデザイン上の問題か肩が水平にそれ程上がらない。
そこで変形機構をオミットした胴対側部分に市販のポリパーツで受けを作る。
肩軸関節は二重の鉄アレイ型ボールジョイントをキットパーツと市販プラ、ポリパーツ等で作り接続。
これでキットのままよりは少しだけ動くようになった。
気休め程度ではありますがね。
時間的な問題で頭部は結局オプションパーツの方をそのまま使うことにした。
余裕が出来れば自作しようかなと。
hg_bv_006
もも関節の付け根はキットのものよりももう少しハの字に開くためにももの後ろのほうを少しえぐる。
hg_bv_003
効果は正面から見てる分にはわかりづらいけどね。

これまでの結果、あまり進んでないように見える現在の状態。
hg_bv_005
オーラービームソードライフルはライフル形態で持たすのはこのままでは無理。
手首自作が必須になりますがめんどくさいから多分しない。

後ハメ工作とかをあと少ししたら仕上げにかかれるかなって感じ。

さて、次はサフ待ちのSDWB隊かな。それとも・・・

|

« 1/144ハンブラビ製作記その1 | トップページ | ホビージャパン誌ライターデビュー? »

模型」カテゴリの記事

聖戦士ダンバイン」カテゴリの記事

HGビルバイン製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/2425416

この記事へのトラックバック一覧です: HGビルバイン製作記その2:

« 1/144ハンブラビ製作記その1 | トップページ | ホビージャパン誌ライターデビュー? »