« HGビルバイン製作記その4 | トップページ | 限定生産って言葉に弱い・・・ »

2005/03/01

AH! MY GODDESS

afn_agd_001 afn_agd_002 afn_agd_003 afn_agd_004
(拡大可)
月刊アフタヌーンのおまけです。2ヶ月連続でようやく完全版となりました。とても素晴らしい出来のフィギュアです。ベルダンディーの顔のイメージは原型師の香川雅彦氏らしさが少し強く出ていて原作の藤島氏の絵とは少し違う印象を受けるかもしれません。けれどそんなの気にならないくらい全体の雰囲気がいいので私はとても気に入ってます。氏が原型を製作されたミニヴィネットシリーズの「赤毛のアン」や「AKIRA」などなどその情感あふれる作品はどれをとっても秀逸ですので一度手にしてもらえればその素晴らしさが実感できると思います。ホントいい仕事されてますよ。

pwd_723_006 pwd_723_002(拡大可)
つづいてはケロロ軍曹10巻「初回限定版」付属のパワード夏美。全てがGFFのパクリ。つーかカトキ氏がパッケージデザインだしね。フィギュア事態の出来うんぬんはまぁそれなりでしょう。ただ私のは腕につくシールドとかの穴がきつくて少し大きく開けなおしましたがね。それ以外で言えば腰アーマーが引っ掛けているだけなのでポロポロ落ちやすいというかなくしやすいという感じ。事実、私は撮影した後このパーツだけなくしました(涙)

こういうおまけ付きを全て買っているわけではないんですが、昨今おまけ付ってのはホント多いですね。日本人ってこういうの好きだなぁと実感しちゃいますね。

何でもかんでもおまけをつければいいというわけではないですけど、CSフジ721と739で放送している「プラモつくろう」みたいな模型を製作している動画とかって今後重宝されるような気がします。今後ネット上で配信するようなサイトとかが出てくればいいなとは個人的に思いますね。

あくまで願望ではありますが・・・

そんな感じ。

|

« HGビルバイン製作記その4 | トップページ | 限定生産って言葉に弱い・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/3123647

この記事へのトラックバック一覧です: AH! MY GODDESS:

« HGビルバイン製作記その4 | トップページ | 限定生産って言葉に弱い・・・ »