« 限定生産って言葉に弱い・・・ | トップページ | 黒いヤツ »

2005/03/07

ローレライの海

lri_lf_01
昨日早速観てきました映画「ローレライ」-オフィシャルHP-

いろいろと話題になっていたので観にいきたいとは思ってました。事前情報はまったく入れずに映画を見ました。ネタばれになるようなことは書きませんが、私はわりと良かったと思いました。ハリウッドの映画と比べるのも何か違うし、一部のメディアが絶賛するほどの大作と言う感じではありませんが邦画でもこれ位の映画が撮れるようになったのだなと感じました。私自身はこの映画のテンポのいい感じの話の進め方は好きです。日本語なので字幕追わなくてもいいですし。映画に通じている人が見ると物足りなさがないわけではないですがヤマトとかガンダムが好きなら見ておいても良いかも。

で、その「ローレライ」に登場する潜水艦とかが食玩とかで出ていますね。私は全種集めたわけではないですが入手した一部の物を。
lri_507_01
まず映画の主役艦の伊507
これはセブンイレブンのキャンペーンでペットボトルを買えば付いてくる物です。
lri_nty_01
つづいてN式潜水艦
これもセブンイレブンのキャンペーンのもの。
塩ビ製なのでアンテナみたいな所がちょっと曲がってます。
lri_pr_01
魔女の肖像と名づけられた胸像。
こちらもセブンイレブンのキャンペーンのもの。
造形はとてもよく出来ていて塗りも非常に綺麗です。
lri_218_01
こちらはTAKARAの世界の艦船SPECIALとしてのローレライシリーズからアルバコア・ガトー級とジュゴン・ガトー級。艦首の番号218の方がアルバコア、353の方がジュゴンだそうです。出来は非常に良く出来ていて艦船模型も面白いかなと思わせてくれますね。

余裕があればTAKARAの方の伊507とN式潜水艦を手に入れたい所です。

そんな感じ。

|

« 限定生産って言葉に弱い・・・ | トップページ | 黒いヤツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/3201199

この記事へのトラックバック一覧です: ローレライの海:

« 限定生産って言葉に弱い・・・ | トップページ | 黒いヤツ »