« ローレライの海 | トップページ | 銀の旗の下に »

2005/03/09

黒いヤツ

vmat_rs_02 vmat_rs_03 vmat_rs_04
(拡大可)

先日、部屋の整理を少ししていたらマウンテンサイクルからこんなの出てきました。少し前に海洋堂から発売されたブリスターパック入りのアクションフィギュアのブラッドサッカーです。ターボカスタムも同時に出てきましたがこちらはいかんせんバランスが悪く、立ちポーズが決まらないので写真はなし。このシリーズ中、1,2を争う完成度ですね。他にベルゼルガとストライクドッグも買ったはずなんですが何処いったかわからないのでまた出てきたら写真に撮ろうと思います。スケールは1/35ですね。コクピットは開閉しません。このATは汚しがかけられていますが少し雑な感じもします。肘と膝の関節はほとんど曲がりません。ですが、このプロポーションの良さがこの製品の最大の特徴でしょう。ATらしからぬヒーロー性がなんともカッコいい。右肩のアンテナは折れやすい(実際折れた)ので真鍮線で修復してやりました。この時期に発売されたATのアクションフィギュアで山口式可動のスコタコとかありましたね。ATの商品としては異色でしたがあれはあれでポーズ付けがカッコいいので好きな分類です。今後、出てくる新製品群にはこれらを超えるものが安価で(ここ重要)入手できるようになればいいなと。とくにファッティ、ツヴァーク、ダイビングビートルあたりはまず欲しいですな。あとはもし出た時に資金があるかどうか・・・それだけが問題かな。

そんな感じ。

|

« ローレライの海 | トップページ | 銀の旗の下に »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/3238459

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いヤツ:

« ローレライの海 | トップページ | 銀の旗の下に »