« クィン・マンサにアッシマー | トップページ | 新作ではないけれど »

2005/05/16

柑橘系さわやか接着剤?

limo_chan01ガイアノーツから発売されている今話題のリモネンの接着剤、その名も「りもちゃん」

前から試してみたいと思っていたので発売されてるお店を見つけて早速購入してみました。フタを開けると非常にさわやかな匂いがしますが間違ってなめないようにとメーカーHPでも注意書きがされています。で、肝心の接着具合ですが通常の流し込みタイプの接着剤となんら感覚は違わない感じで使えます。接着後の乾燥スピードも適度な感じです。接着部分の強度もいい感じの強さです。ヒケ具合はもう少し様子見ないとなんともいえませんね。あの溶剤の匂いがダメとか家族に白い目で見られるという人にとっていいものだと思います。惜しむらくはその価格の高さ。30ccで550は通常タイプの接着剤に比べるとちと割高感は否めないです。あと、これではタミヤパテを使っての溶きパテは出来ないのでそういう意味ではヘビーユーザー向けとはいえないかもしれません。逆に低年齢のユーザーにはその安全性からお勧めと言う事になりますかね。

個人的には使用感がすごくよかっただけにもう少し安くて、取り扱いしているお店が増えると良いなというのが率直な感想ですね。

ところでガイアノーツさん、カラーの販売はいつごろなんでしょうかね?

そんな感じ。

|

« クィン・マンサにアッシマー | トップページ | 新作ではないけれど »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/4144850

この記事へのトラックバック一覧です: 柑橘系さわやか接着剤?:

« クィン・マンサにアッシマー | トップページ | 新作ではないけれど »