« HGビルバイン製作記 その5(最終回)&第2回スパロボ大戦コンペ開催 | トップページ | Justiφ's »

2005/05/06

背中越しにセンチメンタル

かいん氏が面白いネタ書いてたので乗っかる。
「メガゾーン23」私もこのアニメは当時見て衝撃受けました。

mz23_pgld2
しかもバイクが変形してというツボ中のツボでしたしね。
そういう意味ではモスピーダも大好き。
んでうちのマウンテンサイクルからこんなものが出てきました。
mz23_pgld
これは当時WAVEがまだホビーショップLARKブランドでガレージキット出してたころのものです。ちなみに上の画像でわかるようにこのキットはPART2に出てきたプロト・ガーランドです。キットはマニューバ・スレーブ(ロボット)形態での固定ポーズですね。関節ごとにパーツわけされているので可動も出来そうだと思ったのでしょうね、当時の私。無茶な改造した後が見えます。若さゆえの過ちですね。ただ、パーツは全部揃っているのでそのうちレストアして綺麗に作ってみたいですね。

ほかにもいろいろ出てきたのでそれもまたそのうちに。

そんな感じ。

|

« HGビルバイン製作記 その5(最終回)&第2回スパロボ大戦コンペ開催 | トップページ | Justiφ's »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/4003919

この記事へのトラックバック一覧です: 背中越しにセンチメンタル:

« HGビルバイン製作記 その5(最終回)&第2回スパロボ大戦コンペ開催 | トップページ | Justiφ's »