« 疾風のように | トップページ | 1/144ハンブラビ製作記その3 »

2005/06/23

HGマラサイ製作記 その1

サークル「ファーストエイジ」のカラコンの改造していいほうのマラサイの製作です。(以前仮組みだけしたやつですね。)とはいえ、このキット非常に出来がよろしいわけでいじる必要なんて無かったりもします。ですが若干、私のイメージと違う部分もあるわけで、そこいらへんをちょこっとだけいじってみました。
rms106_fa01_001
まず決定的に違うと感じたのが頭部のヘルメット。キットの横と上から見たときのラインがアニメ設定画とは随分違う感じになっていますのでここはこのパーツを切った貼ったするよりもよりそのラインに近い旧キットのヘルメットパーツを使用することに。
rms106_fa01_002
あと襟元の上のラインが胸の両サイドのパーツと高さが同じだとこのヘルメットパーツでは干渉するので襟パーツを一段高くしました。あとはこの襟パーツと胸のコクピットハッチととかのラインを私好みにする為にプラ板で少し面取りとかを修正。まだラフな段階ですが大体こんな感じかな。他は特にいじるところも無いので仕上げにかかるだけですな。それが一番めんどくさいんですけどね。

予想以上にちゃちゃっと終われそうだ。

そんな感じ

|

« 疾風のように | トップページ | 1/144ハンブラビ製作記その3 »

模型」カテゴリの記事

HGUCマラサイ製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/4667911

この記事へのトラックバック一覧です: HGマラサイ製作記 その1:

« 疾風のように | トップページ | 1/144ハンブラビ製作記その3 »