« HGマラサイ製作記 その3 | トップページ | WHF神戸21の私的超簡単レポート »

2005/07/14

HGマラサイ製作記 その4

サフ前作業がまだ少し残ってます。
そして処理するかどうかで悩んでた部分を結局処理したり。
rms106_fa01_007
写真じゃわかりにくいかもしれませんが足首パーツの靴底部分です。
ここはパーツの成型上の都合で一部のパーツの上に分割線が出てしまいます。
そこでその部分のみ合わせ目消し作業をします。
rms106_fa01_006
かかと部分の一部をペーパーがけして面をそろえた後、瞬着パテを盛っています。
ディテールをつぶさないように盛らないと後が大変なので中尉、いや注意しましょう。
パテが硬化したらペーパーがけ等で綺麗に処理します。

ちなみにキットの組み立て説明書の完成見本ではこの部分消してなかったりします。
無理に消す必要はないと思いますが今回、私は少し気になったので処理しました。

そんな感じ。

|

« HGマラサイ製作記 その3 | トップページ | WHF神戸21の私的超簡単レポート »

模型」カテゴリの記事

HGUCマラサイ製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/4968880

この記事へのトラックバック一覧です: HGマラサイ製作記 その4:

« HGマラサイ製作記 その3 | トップページ | WHF神戸21の私的超簡単レポート »