« 1/144ハンブラビ製作記その3 | トップページ | コンプリです。 »

2005/07/10

HGマラサイ製作記 その2

前回の記事で「予想以上にちゃちゃっと終われそうだ。」と書いたわけですが、
「やらなきゃ終わるわきゃない」ということです。

今回は何処まで進んだのか?

まずは頭部周りのデイテールアップとか。
rms106_fa01_004
ヘルメットが旧キットなのでデイテールの甘い所とか彫ったりして少しシャープになるようにしますが、形状はまったくいじってません。バルカン砲が別パーツ化されていないので市販のパーツで作り直して、ヘルメット側に穴を開けます。モノアイ部分はHGUCそのままなのですがヘルメットの受けになる部分にポリキャップを仕込みます。これで脱帽もスムーズです。
rms106_fa01_003
後の作業としては胸周りの改修した部分以外のパーツのスジ彫りを掘りなおしたりしたくらいです。細かい傷を消して、早いとこ塗装に入りたいものです。

そんな感じ

|

« 1/144ハンブラビ製作記その3 | トップページ | コンプリです。 »

模型」カテゴリの記事

HGUCマラサイ製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/4900377

この記事へのトラックバック一覧です: HGマラサイ製作記 その2:

« 1/144ハンブラビ製作記その3 | トップページ | コンプリです。 »