« 鉄道むすめ | トップページ | アクティックギアそして・・・ »

2005/07/24

BLUE KNIGHT

kb_bn_0047_s
ボトムズファン、そして青の騎士ベルゼルガ物語ファンの皆さんはもう手に入れましたか?そうです、コトブキヤから満を持して発売されましたワンコインフィギュアシリーズ。私も待ち望んでまして箱で買ってしまいました。おかげで財布の中は・・・(笑)
kb_bn_0048_s
商品はシークレット含めて全6種で通常塗装版とウェザリング塗装版の2パターンあります。造形的にはどれもすばらしい出来で何も言うことはないです。スケールはだいたい1/48くらいです。先日発売されたタカラのアクティックギアシリーズより少し小さいくらいです。全種詳細を撮影して載せたいところですが良さを買って確かめてほしいので私のお気に入りの一部のみ単品撮影。
kb_bn_0042_s
まずはテスタロッサ。
ATというにはすごいデザインラインで当時も賛否両論でしたが私は死ぬほどカッコイイと思います。
kb_bn_0043_s
次にブルーナイト・ベルゼルガBTS。
どっしりとした感じがすごく良くてやっぱいいですね。
ベルゼルガ系ATはこの容姿と配色がすごく好きでATという泥臭い兵器なのに美しいという個人的に好きなロボットのトップ10に必ずいます。
kb_bn_0040_s
そして、ファニーデビル。
ファッテイ系は立体化に恵まれていないだけに嬉しいです。
こういう黄色の発色とかもすごく勉強になります。
kb_bn_0044_s(少しだけ拡大可)
それ以外のものも全てお気に入りです。
その良さはぜひとも入手して確認していただき たいですね。
シャドウフレアなんてめちゃめちゃいいよ。
kb_bn_0049_s
小説がまた読みたくなってしまいました。
あ、久々にPSソフトの青の騎士ベルゼルガ物語でもやるかな。

最後に製作された原型師さん達ののコメントがボトムズWEBで見ることが出来ます。
短いながらもその中にすごくためになることが書かれていますのでそちらも是非読んでみてください。

そんな感じ。

|

« 鉄道むすめ | トップページ | アクティックギアそして・・・ »

模型」カテゴリの記事

装甲騎兵ボトムズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/5100031

この記事へのトラックバック一覧です: BLUE KNIGHT:

« 鉄道むすめ | トップページ | アクティックギアそして・・・ »