« アクティックギアそして・・・ | トップページ | HGマラサイ製作記 その5 »

2005/08/09

人の数だけ正解はある

今回はちとまじめな話

最近、オンオフと問わずいろんな人と模型の話をする機会があって、いろいろ感じたことがあります。アドバイスを求められることもありお答えするときには気を使います。まだまだ1回しか作例をしていないのでちっとも偉くもなく、もっとうまい人はいるので私ごときのアドバイスはたいしたことないのですが、自分の趣味や方法論と違うので「ありえない」と言い切ってしまうことは極力避けようと。少なくとも私をうまいと思ってもらっている人にそう言っちゃうと「そうしなきゃだめ!」となってしまうことがあるので。私の知ってる事自体、過去の作例記事やいろんな人から教えてもらったことがほとんどなんで偉くもないしね。

あえて言うと「とにかくやってみる」「模型は失敗してこそ上手くなる」「ときには素直に聞いてみる」ってことかしら。

私かって長いこと模型作ってきてようやく人並みのものが作れるようになったんですから。
その間も人に聞いたり本読んで試してみたりと当然しましたからね。

一朝一夕で出来ると思わないことです。

え、やっぱり偉そうやって?
そんなことないですよ。いたって普通ですよ、えぇ、たぶん。

そんな感じ。

|

« アクティックギアそして・・・ | トップページ | HGマラサイ製作記 その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/5375838

この記事へのトラックバック一覧です: 人の数だけ正解はある:

« アクティックギアそして・・・ | トップページ | HGマラサイ製作記 その5 »