« チェイス!ギャバン! | トップページ | レア物探検隊? »

2005/09/30

ニルヴァーシュ製作記 その1

赤いのはどうしたとかいわないように、ちゃんとやってるから。
nv_typezero_000
キットは変形こそしないもののその特徴あるプロポーションはよく再現できていると思います。よく考えてみたらガンダム以外で、バンダイから他のロボットアニメのメカのが出るのってかなり珍しくなってしまってちとさびしいかな。それもシリーズとなるとガサラキ以来くらいじゃないのかな?出来ればゲッコーステイトの4体は全部出して欲しいです。
キットはとても出来がよいのですが、スジ彫りが金型の抜きの関係上甘い部分とかもあるのでそこを彫りなおしました。肩のパーツは一枚スジ彫り失敗したのでもう一個キット買ってきてやり直しました。
nv_typezero_003 nv_typezero_004
そしてそれらを終えて一次サフを吹いた段階です。(はやっ!)
(一部のパーツはまだサフ吹いてませんが)
ちなみに私はタミヤのグレーサフ(缶)を常用しています。
理由は特にないですが吹いた感じ一番これがよかったから。
ビン入りのも出ましたがあいかわらず缶ですね。手軽だし。
nv_typezero_001 nv_typezero_002
写真では綺麗に見えますが細かい傷とかがまだあるのでそれらを今後ちまちまと修正していきます。
手首がないのは隙間をエポパテで埋めてるからです。

そんな感じ。

|

« チェイス!ギャバン! | トップページ | レア物探検隊? »

ニルヴァーシュ製作記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/6179007

この記事へのトラックバック一覧です: ニルヴァーシュ製作記 その1:

« チェイス!ギャバン! | トップページ | レア物探検隊? »