« ホビージャパン誌に作例掲載されました。 | トップページ | ミレニアムファルコン号 »

2005/09/08

第3回カラコンの投票結果がでました。

3rd_clcompe_s
ガチ魂サイト
ファーストエイジ主催のカラコンの投票結果が発表されました。

mara6_3
私のは見事にビリでした(笑)
予想していたことだけどね。(けして負け惜しみではないよ)
ある意味検証したかったことが数字になって出たので想定の範囲内です。
それでは私なりのカラコン結果後のコメント。
先述の検証したかったこととは
「綺麗にすっきりとした塗装」「汚しのないもの」「デカールもセンスよく貼る」
と言うある意味最近のトレンドに近い物が票を取るだろうと。
では、私は何故それにしなかったのかって?
それをしたからといって正直あまり満足できないと個人的に思ったこと。
普段の私の作風とは違った方向で作ってみたいと思ったことかな。
私のような雑食モデラーは毎回毎回同じ仕上げだと飽きちゃうんですよね。
あくまでプライベートなんだし、試したいこともあったしね。
で今回は綺麗に塗る→デカールはほんの少し、とここまでは普段と同じ。
その後、全体をウォッシング→タミヤのウェザリングマスターを使用して汚し仕上げ。
といった感じで仕上げてみました。
今までと違った作風なんでメンバーも少し驚いてましたね。
で、予想通り投票とか見ていると作品だけで私がどの作品か?
って見抜けた人はほとんどいませんでした。
これはしてやったりです。

「いつも同じとは限らんのよ」
「ひねた性格やのう・・・」
「ぬぅ・・・」

そして、実物見に行ってくれた人、投票してくれた人ありがとうございます。
模型(特にガンプラ)は塗りだけでもここまで楽しめるので自分なりの塗装を
楽しんでみてはいかがでしょう?

そんな感じ。

|

« ホビージャパン誌に作例掲載されました。 | トップページ | ミレニアムファルコン号 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/5838023

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回カラコンの投票結果がでました。:

» 結果発表! [GAAさんのにっきみたいなの]
先日告知させていただいた、 「カラコン−マラサイ編−」の投票結果が発表されました。 結果は・・・、完敗です。2体出しましたが、その2体足しても3位に届かないという体たらく [続きを読む]

受信: 2005/09/10 00:06

« ホビージャパン誌に作例掲載されました。 | トップページ | ミレニアムファルコン号 »