« ニルヴァーシュ製作記 その1 | トップページ | RW製作記その1 »

2005/10/01

レア物探検隊?

ちと横道にそれます。
私は必ずといっていいほど、模型を作るときって何か見て作ったり参考にしたりとかします。過去の模型誌などの作例だったり、イラストだったり全く関係ない雑誌だったりと。それも長年やってると知らないうちにレアになった本とか溜まっていたりします。m_book001

m_book003
古くはプラモ狂四郎の単行本からMSVハンドブックは当事もの、伝説のHOW TO BUILD GUNDAMは1を最近になって入手しました。
m_book002
その他いろいろ、最近では柳瀬氏の同人誌は出来るだけ買い逃さないようにしています。永野氏のF.S.S DESIGNSもきちんと抑えました。

何故こんなに?と思うかもしれませんが単に見ていても楽しいのは当然として、そっから得られる何かを自分が作るモノに生かせれば良いかなと。ガンダム関係や模型関係以外にもいろいろ買ったりします。最近ではWEBデザインの本とかPOPデザインの本とか良いですね。ただちと高いので早々買えないのが・・・。

さて、赤いのは次回にはがんばって載せたい所ですが、写真撮る暇があるかどうか・・・

そんな感じ。

|

« ニルヴァーシュ製作記 その1 | トップページ | RW製作記その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/6193766

この記事へのトラックバック一覧です: レア物探検隊?:

« ニルヴァーシュ製作記 その1 | トップページ | RW製作記その1 »