« RW製作記その4 | トップページ | RW製作記その6 »

2005/10/25

RW製作記その5

ファーストガンダムのMSVシリーズにラインナップされていたとしたらと考えていた場合、やはりバックショットは重要かと思います。
特に初期MSVシリーズのMS06Rザク2やザクキャノンに代表されるようにね。
rw_006
というわけで前回も書いたこの元ネタ知ってる人にはわかるイメージです。
肩上部のバーニアが可動して背面のと二段になるってのはそのまんま。
まだ、ラインつながってないけど、とにかくラフでもいいからパーツを作っていくのが私のやり方。
全体のイメージをつかみつつ片っ端からラフに作っていく方式なのでかなり無駄は多いです。
rw_005
それでも自分のイメージする物が明確であればあるほど、ラインとかがつながった時は気持ちがいいです。

まぁ、あんまり参考にはなんないかもしれませんが。

そんな感じ。

|

« RW製作記その4 | トップページ | RW製作記その6 »

ガチ魂用作品」カテゴリの記事

レッドウォーリア製作記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

百鬼夜行2用作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/6555848

この記事へのトラックバック一覧です: RW製作記その5:

« RW製作記その4 | トップページ | RW製作記その6 »