« RW製作記その10 | トップページ | RW製作記その11 »

2006/01/18

HGマラサイ製作記 その7

久しぶりの更新で今年最初はこいつからです。
他のやつはまたそのうち。RWもそのうち。
rms106_fa01_012
で、本来は百鬼までに何とかしたかった訳ですが無理でしたので、もう少し時間かけます。
とかやってたらかいん氏も同じネタやってるし・・・(^^)
私の場合は過去にモデグラであのあさの氏のマラサイ見ちゃったので、頭の上から離れません。
もう一つ感化されたのがあるけどそれが近藤氏のコミックボンボン連載版Zガンダムに出てくるバージョンです。そのどちらもを細井氏がHJの作例でそれにインスパイアされたの作られているので(何回見ても飽きない作例ですね)、頭部ヘルメット旧キット流用していることですからZガンダムの設定画のイメージに近づけようかと思い、こんかいは左肩ショルダーアーマーを旧キットをベースにトゲをUCキットを使用して少しつぶれた感じの設定画風にしてみました。
rms106_fa01_013 rms106_fa01_014
まだコクピットブロック周りのラインが納得いってないのでこの辺の修正がまだありますが、自分のイメージする設定画風なマラサイになってきたかなと思います。

やはりこのサイズは手になじんでて楽しいですな。今度出るHGUCドムはいろいろ遊べそうで今から楽しみです。

そんな感じ。

|

« RW製作記その10 | トップページ | RW製作記その11 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

HGUCマラサイ製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/8224056

この記事へのトラックバック一覧です: HGマラサイ製作記 その7:

« RW製作記その10 | トップページ | RW製作記その11 »