« ガチ魂5公開! | トップページ | HGマラサイ製作記 その10 »

2006/02/10

HGUCリック・ドム製作記 序章

ms09r_01
待ちに待ってたHGUCドム/リック・ドムです。
キットは黒い三連星の3個セットも魅力的ですがとりあえずコンパチ仕様の方です。
パチパチと仮組みしてみましたがとても良いキットですね。
パーツ構成やプロポーションはいうことなしです。
組み立てに苦労するようなところもないです。
後は好みの問題でしょう。
ms09r_zeono
で、ここから私の好みに一番近いジオノグラフィー版との比較をしてみる。
一番顕著なのが胸から肩のラインの違いかな。
HGUC版はアニメのイメージをよく捉えていると思います。
悪くはないんですがもう少しジオノ版のようになだらかなラインにしてみたい。
武器の大きさも少し違うのですがこれは大改造になりそうなのでパスかな。
後は手首の処理くらいでしょうか。

さて、これはひと月くらいでサクッと完成させたいですね。
どうなることやら。

|

« ガチ魂5公開! | トップページ | HGマラサイ製作記 その10 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

HGUCリック・ドム製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/8598833

この記事へのトラックバック一覧です: HGUCリック・ドム製作記 序章:

« ガチ魂5公開! | トップページ | HGマラサイ製作記 その10 »