« HGUCリック・ドム製作記 序章 | トップページ | HGマラサイ製作記 その11 »

2006/02/11

HGマラサイ製作記 その10

rms106_fa01_017
すいません、汚い部屋です。
見てわかるとおり部分的にではありますが塗装に入りました。
まずはオレンジからです。
カラーレシピは旧キット(Zガンダムシリーズ)のものを参考にしました。
mc_orange
オレンジ部分はタミヤのライトグレーサフ→モデラーズカラーのピンクサフ
→モデラーズカラーのオレンジという手順で塗っていってます。
2~3回吹きのベタ塗りでカラーの調合はまたしてもしていませんでビン出し100%です。
カラー設定見ずに塗り始めたら数箇所塗り間違えたパーツがありました(^^;
モデラーズカラーのピンクサフは赤いものの下地にはすごく最適です。
レッドウォーリアの下地にも使ってました。
ただ、このモデラーズカラーはうちの近所では売ってなくて大阪日本橋のスーパーキッズランドまで行かないとないというのが難点か・・・

神戸方面でモデラーズカラーを売ってるところ、どなたか知ってればコメントください。

そんな感じ

|

« HGUCリック・ドム製作記 序章 | トップページ | HGマラサイ製作記 その11 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

HGUCマラサイ製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/8605456

この記事へのトラックバック一覧です: HGマラサイ製作記 その10:

« HGUCリック・ドム製作記 序章 | トップページ | HGマラサイ製作記 その11 »