« HGマラサイ製作記 その14(最終回) | トップページ | 金色のMS »

2006/03/20

気がつきゃこんなに・・・

友人のさたまみ氏にお願いしてワンフェス限定のアリカを手に入れてきてもらったので、
そのついでにブログネタにとか思って集めてたりしたものもご紹介。
少し古めのものもあるけどね。
P1010041_s
まずはワンフェス限定CM’sの舞とアリカのセット
こちらは会場発表だったBセットです。マイスターローブバージョンですな。
さすがに限定品なのでクォリティが高いですが、他の通常商品もこのくらいだとうれしいですね。
P1010042_s
んでこれがWAVEアリカです。
大きさも値段も手ごろで出来の方もかなり良いのでおススメです。
P1010047_s P1010049_s
P1010050_s P1010051_s
P1010052_s
そして、日本橋に友人の雲氏と遊びに行ったときにお手ごろだったので買ってしまったエクセレン
服とか髪とかの造形はとても勉強になりますね。
P1300029_s P1300031_s
P1300033_s
同じシリーズのクスハ。こちらは発売直後に手に入れてました。
二次αの服装ですね。アニメにもこのバージョンで出演してました。
結構複雑な髪の処理とかオレンジのグラデのかけ方とか参考になります。

このシリーズは今後発売されるゼオラリューネは欲しいところですな。

同じスパロボ関連ではこのシリーズも第二弾が発売。
で、箱買いしてコンプリ
P2270017_s P2270018_s
P2270019_s P2270022_s
P2270023_s
第一弾と比べると少しクォリティ落ちたかな?とも思えるがシリーズをがんばって続けてほしい。
P2270026_s
第一弾と第二弾で比べるとクスハの胸の巨大化が進んでます。

P1300024_s P1300025_s
メガハウスのRAHシリーズからルナマリア・ホークの第二弾です。
初回数は少なかったが二回目が大量に出たため入手しやすくなってます。
出来の方はかなり良いのでおすすめです。
第三弾はパイロットスーツ版でこちらもかなり期待が持てますね。

P1300011_s P1300012_s
おなじくメガハウスのタルホ姉さん初期型
個人的には後期型よりこちらかな。
ガウ・ハ・レッシイなら後期型ですが(^^)

そして、今後メガハウスから出る中にマシンロボのレイナ・ストールが!

P1300021_s P1300022_s
こちらはMAXファクトリーから発売された宇宙のステルヴィアの藤沢やよい
原型製作が桜坂 美紀氏(チェリーブロッサム)の「おじょう」ですね。
初回買い逃したのですが、ようやく再販で手に入れました。
なぜ人気があるのかは見れば一発ですね(^^)

写真撮るために箱整理してたらこんなのも出てきましたのでついでにアップ。

P2270032_s P2270033_s
P2270034_s P2270024_s
P2270038_s P2270036_s
CM’sのマクロスコレクションのミンメイ、バンダイのヴァリアブルフィギュアコレクションの南原ちづる岡めぐみ、ケロロ軍曹の日向夏美です。それから、たぶん、ガチャのレインとユージンナムコギャルズの吉乃ひとみ。南原ちづるは最近南原コレクションとして新造形のも含めてちづるだけでリペイント版も発売されてましたね。

これだけ出来のよいものが増えてくるといろいろ期待しちゃうのですが、個人的には ダンバインのシーラ・ラパーナ、先ほど書いたガウ・ハ・レッシイ後期型などは大きめサイズで欲しいところです。小さいコレクションサイズではダイモスのエリカイデオンのカーシャなどなど。
どこか出来が良いのを安価で出しませんかねぇ。

モデラーなんだから作れって?
だってその間に出たらへこむやん。

そんな感じです。

|

« HGマラサイ製作記 その14(最終回) | トップページ | 金色のMS »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/9172164

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつきゃこんなに・・・:

« HGマラサイ製作記 その14(最終回) | トップページ | 金色のMS »