« HGUCリック・ドム製作記 その6 | トップページ | 1/35ボトムズのAT三昧 »

2006/06/05

HGUCリック・ドム製作記 その7

Ms09r_09
いよいよ基本塗装も大詰めなのか?いやいやまだまだ・・・
今回は黒色のパーツを塗装中です。
黒などの濃い色のパーツはサフ吹かなくていいのが邪魔くさくなくていいね。
写真じゃわかりにくいかもですが、黒はここまで1回の塗装です。
部分的にサフ吹いたパーツもありますが基本1回だけ。
よく聞かれることですがたれる寸前で止める感じ。
これくらいだとあとは塗料の表面張力で塗装面がぼこぼこにならずに割りかし均一になってくれます。
すごく感覚的な感じを受けますが、これは経験則ですね。
塗料の濃さ、吹き加減など全てが経験に基づいた割合、タイミングなので
他の人にこの方法が合うかはわかりません

当然、吹き残しやはみ出しとかあれば、リタッチなどはしますよ。

さてさてそろそろ貼るデカールの選定でもしますかねぇ。
MDプリンタ故障してるので、どうにかしたいが今回は自作じゃなくて
市販の物や他キットのものとか使ってみようかなとも思う。
ていうかそれでいこう。
君にもできるかも?位のコンセプトですな。

というわけでまた次回。

|

« HGUCリック・ドム製作記 その6 | トップページ | 1/35ボトムズのAT三昧 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

HGUCリック・ドム製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/10403980

この記事へのトラックバック一覧です: HGUCリック・ドム製作記 その7:

« HGUCリック・ドム製作記 その6 | トップページ | 1/35ボトムズのAT三昧 »