« 1/35ボトムズのAT三昧 | トップページ | バロンのマウンテンサイクル発掘記 その1 »

2006/06/12

HGUCリック・ドム製作記 その8

Ms09r_010
ようやく基本塗装が終わり、スミ入れの工程です。
こんな感じで割と適当にやってます。
最近はもうエナメル塗料をジッポーオイルで溶くのが私的には定番ですね。
(取り扱いには要注意です、火気厳禁ですよ)
エナメル溶剤で溶くより気持ち乾燥速いし、溶剤でプラを割る恐怖もあまり無い。
ちなみにエナメル塗料なんで割れないわけじゃない、溶剤で溶くよりは危険度が低いということ。
バシャバシャ塗ってたら割れたことあるもの。

さて、こんな感じで牛歩のごとく進んでいます。
次回更新までにはふき取り作業→デカール貼りまでは終えておきたいところですが、はてさてどうなることやら。

というわけでまた次回。

|

« 1/35ボトムズのAT三昧 | トップページ | バロンのマウンテンサイクル発掘記 その1 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

HGUCリック・ドム製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/10492236

この記事へのトラックバック一覧です: HGUCリック・ドム製作記 その8:

« 1/35ボトムズのAT三昧 | トップページ | バロンのマウンテンサイクル発掘記 その1 »