« ハセガワ テムジン747J製作記 予告編 | トップページ | 1/35 スコープドッグ製作記 その2 »

2006/07/10

1/35 スコープドッグ製作記 その1

テムジンはどうしたとか言わない。ちゃんとやってますよ。
で、同時進行というわけではないのですが1/35のスコープドッグをどないかしようと思いまして、とりあえずそのプランニングとして画像にて加工してやります。
35_scopedog_001
画像は17インチモニターで1024×768だとほぼ実寸サイズですね。
同じ模型サークル「ファーストエイジ」たのもう氏も同じキットでいろいろやるそうなのでお互い参考に出来ればと思います。

とりあえずたのもう氏のブログを見るとアクティックギアのプロポーションを参考にしたようですが(あくまで参考でそのまんまのプロポーションコピーではないようですな)、私は自分の頭の中のイメージに近づける感じで画像を加工してみました。

かなり切った貼ったしてしまいましたが、大体こんな感じかなと。
脚については1/24のキットやガレージキット、過去の作例などを参考にもう少し色気のあるラインが出せればよいかなと思います。
ふくらはぎの部分とすねの部分の正面と横から見たときの面の幅のバランスに注意ですね。

胴体の幅詰め、腹部の幅増しと高さ増し、二の腕の小型化、太もも、すねの延長、足首の若干の幅詰めとつま先周辺の面取り調整といった所でしょうか。

って書いてみたけどやること多いですなぁ・・・

てな感じでぼちぼちやっていきたいと思います。

それではまた次回。

|

« ハセガワ テムジン747J製作記 予告編 | トップページ | 1/35 スコープドッグ製作記 その2 »

模型」カテゴリの記事

装甲騎兵ボトムズ」カテゴリの記事

1/35 スコープドッグ製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/10867104

この記事へのトラックバック一覧です: 1/35 スコープドッグ製作記 その1:

« ハセガワ テムジン747J製作記 予告編 | トップページ | 1/35 スコープドッグ製作記 その2 »