« HGヴェルデバスターガンダム製作記 その弐 | トップページ | HGヴェルデバスターガンダム製作記 その4 »

2006/08/15

HGヴェルデバスターガンダム製作記 その参

Hg_gatx103ap_004
今日はこんだけ・・・
とりあえず先に色塗らないといけない武器のパーツとひざのフレーム部分をペーパーがけ。
ついでに同じ色で塗る関節パーツもペーパーがけ。
足首関節パーツの丸モールドは削り落としてコトブキヤの市販プラパーツは貼っています。
ストライクでもやったけどこの方が作業的にはるかに楽です。。
場所にもよるけど一旦削り落として、プラ板やプラ棒、真鍮線、市販プラパーツなどで作り直したほうが
ペーパーがけがやりやすかったりする事があります。
後ハメ工作もいいのですがこういう部分を割りと真面目にやっていると見映えも違ってくるかも。
その辺を次にやるつもりの肩の武器なんかで説明できればいいかなと。

というわけでまた次回。

|

« HGヴェルデバスターガンダム製作記 その弐 | トップページ | HGヴェルデバスターガンダム製作記 その4 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

HGヴェルデバスターガンダム製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/11446391

この記事へのトラックバック一覧です: HGヴェルデバスターガンダム製作記 その参:

« HGヴェルデバスターガンダム製作記 その弐 | トップページ | HGヴェルデバスターガンダム製作記 その4 »