« 1/35 スコープドッグ製作記 その6 | トップページ | HGUCキュベレイ Extra Pearl Version »

2007/01/14

1/144MS-06R1A ザクII製作記 その2

もしもしMSVコンペの名古屋オフ会のレポートなどではすでに紹介されちゃっていますが、実はあれ未完成状態なんですねぇ・・・すいません。とりあえず本体だけ塗って持っていた状態なんです。
Hguc06r1a_005 Hguc06r1a_006
今回の写真はその少し前の状態です。ここから最後の仕上げで土つぼにはまりましたので完成状態で持ち込めませんでしたの・・・(トホホホ・・・)

特に苦労したのがエポパテとキットのプラ部分との境目などですが、手を抜かずに丁寧な作業(一度剥がして瞬着でつけるとかということです)していればあれほど苦労しなかったのですが、急がば回れということです。

ザクのプロポーションはMSVのキットやマインレイヤーザクを最初に見た時の印象が強く頭に残っているのでそちらにイメージを振っています。そのラインのこだわりはひじあてが飛び出ないようにMSVキットのようにしたところとかですね。たいしたことではないですけど。

バックパックはメインのバーニアの付きかたとかをMG的ではなくもとのイラストから想定したラインで処理しています。カウルの中から飛び出てる感じといえばわかりやすいでしょうか?

流行のディテールが一杯の作風ではないので見所は少ないです。

きちんと完成させていけばそれなりのインパクトは与えられたはずなんですがねぇ・・・

Hguc06r1a_007
帰ってきてからやり直していましてなんとかモノはほぼ完成しておりますがデジカメが不調の為きちんとした撮影まで今しばらくかかりますのでもう少しお待ちください。とりあえず撮影してもしもしMSVコンペで公開された後うちのHPでの公開となります。

ということでこのザクの記事は次回で最終回です。

|

« 1/35 スコープドッグ製作記 その6 | トップページ | HGUCキュベレイ Extra Pearl Version »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

1/144MS-06R1A ザクII製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/13487835

この記事へのトラックバック一覧です: 1/144MS-06R1A ザクII製作記 その2:

« 1/35 スコープドッグ製作記 その6 | トップページ | HGUCキュベレイ Extra Pearl Version »