« 白い谷の闘い | トップページ | モデラーズカップ??? »

2007/03/25

さてさてどうします?

「次、何作る?」だいぶ案が出てきたのですが収集突かなくなる前に私なりの考えをまとめときます。
そしてこれまでに済んだ物が何をテーマにしていたかも(例え後付でも)書いておきます。
済 ボトムズ
・たのもう 1/35ブルーティッシュドッグ
・バロン 1/35スコープドッグレッドショルダーカスタム

1/35キットのプロポーションを出来るかぎりいい感じのバランスに改修し、
仕上げはウェザリンやドライブラシを駆使して汚し塗装を施した。

そして、この後「次、何作る?」なわけです。
案1 イデオン  
・たのもう ガンガ・ルブ 
・バロン ザンザ・ルブ
この2体メインで展示して余力があれば他のバッフクランメカも作りたい。
仕上げは光沢がいいなぁといった記憶がある。

案2 ダンバイン
・たのもう ビランビー ドラムロ バストール ボチューンのいずれか
・バロン スクラッチ1/35ビルバイン MGダンバイン HGレプラカーン
互いの2体を絡めるのを前提に話を進めると私が作りたいのは全て却下にして、
たのもうさんのやりたいネタに合わせた何かを選ぶ方がいいかなと思う。
ビランビー ドラムロ バストールならVSダンバインでいけるかな?
HGダンバインをTV版よりに改修してみたかったりもするし、前に作ったビルバインとも並べられるしそういう意味ではダンバインはありか?
ボチューンならば同じボチューンで親衛隊仕様とかにするのもありかな。
仕上げはウェザリング&ドライブラシをあえて外してアニメ調仕上げ(速水氏の3Dショー見たいな仕上げ)がOKもらえるならそちらがいいけどね、ダンバイン作るなら。

案3 エルガイム
・たのもう アシュラテンプル ヌーベルディザード スクラッチでCテンプル
・バロン ディザード R3エルガイムMK2 
こちらも私が合わせる形で2体絡めるようにする方がいいかなとは思います。
たのもうさんがスクラッチでCテン作るならギャブレイのアトールとかで横に並べたいですね。
あとは最終回仕様のバスターランチャー装備のエルガイムかな。
もちろんHGで。
仕上げはやはり、メタリック、パールなどを用いた光沢系ですね。

案4 ダグラム
・たのもう 人型以外(ようはガンナー系ね)
・バロン ソルティック(ラウンドフェイサー)
どう絡めるかってガンナー系はそれ単体で見せ場作れるからなぁ・・・
仕上げはボトムズと同じくウェザリング&ドライブラシを駆使した汚し系ですね。

案5 バイファム
これは私が思い入れ強いのですがたのもうさんはバイファム以外のキット持ってない状況。
2体に絞って絡めるとなると少し難しい。
そりゃネタ的にガッシュVSバイファムとかあるけど、いまいちメジャーじゃないしね。
まぁ、これは私個人でがんばりますかな。

案6 ドラグナー
メタルアーマーも上記のバイファムと同じで絡めるとなると難しい。
お互い個人的にはやはりD兵器3体飛ばしたいでしょうしね。
思い入れとかが強すぎるのも考え物だ。

案7 ザブングル
たのもうさんはギャリアが作りたい。
私もギャリアが作りたい。
ただ、R3でギャリアが最後には出そうなのでそれ待ちかなと。
キットは山ほどあるので何でも作れる。
ヴィネット的な物を考えてみるのも楽しそう。
実現度は低いけど。

案8 マクロス
ファイターかバトロイドかで見せ方も絡め方も変わってきますね。
絡めるならばというネタはあるけれどバルキリー以外の敵メカとかが少ないのと、
スカル小隊揃えるとかにすると2人では少しつらい。
雲氏巻き込もうとした場合は旧キット改造とかにしないとあの人は乗ってこない。
それ以前に完成するかも微妙だから強気で誘えないという現実はある。
揃わないと意味がないからね。

案9 バーチャロン
まぁまずないでしょう。
やるとした場合のテーマとして仕上げは光沢限定ですね。

案10 モスピーダ
2人ともオープニングのハングオンしてるバイク形態でモスピーダが作りたいのですが、
非常にハードルが高い気がする。
バイクがスケールモデルのようにきちんとしていれば問題ないんですがねぇ。
現実的には少し厳しいか?

案11 レイズナー
私はR3レイズナーを作りこむとかしたいわけですが、2体絡めるとなると相手がないのね
72でやるなら私がレイズナーかな?

案12 FSS
うちら2人で絡めてやるとなると難しいですが個人的には黄金騎士は作ってみたいですね。

案13 ガリアン
・たのもう ウィンガル プロマキス
・バロン ガリアン
絡めるとしたら丁度対決になっているので並べやすい。
となると見せ方としては二つ並べてシーンが出来るような固定ポーズもありかな?
ウィンガルが舞い降りてくる時と対峙しているガリアンとか、
プロマキスが前足を上げて嘶いているときに身構えるガリアンとかも面白い。

ここまででは何とか形になりそうなのはイデオン、ダンバイン、エルガイム、ガリアン辺りでしょうか?
さて、まだまだいろいろ出して行くのは楽しいですがそろそろ決めたいという気持ちもありますね。
まぁ、私の体調次第ではありますが・・・

|

« 白い谷の闘い | トップページ | モデラーズカップ??? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バロンのマウンテンサイクル発掘記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/14403938

この記事へのトラックバック一覧です: さてさてどうします?:

» モデラーズカップにしますか [本日の作業Blog ver.2]
一日開いてしまいましたね。 親に、これ打っといてとぺら1枚WORDで打っているうちに日が変わってしまいました。 さてさて、バロンさんも飽きてきたようですので、そろそろ決めましょうか。 私としてはもう数日引っ張るつもりでしたが(笑)、的を絞って行きましょう。 前回はボトムズということもあり、タカラもバトリング大会大会をやっていましたので、それに応募しようか、もしくはホビージャパン誌でオラタコがあるのではと期待して作っていた部分もあります。 さらに、今回はファイナルラップさんのコンテストの一部門... [続きを読む]

受信: 2007/03/27 01:23

« 白い谷の闘い | トップページ | モデラーズカップ??? »