« ビバ・ゼントラン!! | トップページ | ドッグ・ファイター »

2007/04/17

百鬼夜行3エントリーしました

Hyakki3_banner
てなわけで2回目に続き今回も参加表明です。
前回の赤いのは不本意な作品でしたので今回はせめて自分で納得できる状態まで持っていきたいです。(現地参加できるかはまだまだわかりませんのですが・・・)
何を出すかとかは全くの白紙状態。ファーストエイジのメンバーもほぼ参加予定だと思うので彼らにも負けてられません。とはいえあまり片意地張ると去年みたいに自爆するのでその辺はあまり気負わずにがんばってみようかと。

で、最近のトレンドなの?のディテールとかがシャープな仕上げとかデカール貼りまくりの今風な作品はすごい人たちにお任せするとして、私はやっぱ自分が好きなやり方でいきます。

で、自分の好きなやり方っていうと私の場合はまず映像で動いてるイメージとかがどうしても先行します。例えばガンダムだと劇場版1作目のガルマ隊との戦闘シーンとかめぐりあい宇宙の序盤の戦闘シーンとかのイメージ。そういったイメージを作品に吹き込めればとは思ってます。(けして安彦版を作るという意味ではないです。)
動いてる映像イメージがないものに関しては模型誌の過去の作例とかがその替わりですね。例を挙げればMSV時代のストリームベースの作例とかボンボンの作例とかですね。

つまり自分が過去に受けたインパクトある模型作品や映像イメージをリスペクトした作品が作ってみたいと。

となると何?
まぁそれは今後のお楽しみってことで・・・

|

« ビバ・ゼントラン!! | トップページ | ドッグ・ファイター »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

百鬼夜行3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/14733903

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼夜行3エントリーしました:

« ビバ・ゼントラン!! | トップページ | ドッグ・ファイター »