« HGUCアッガイ発売記念 | トップページ | 1/100 グラージ製作記その2 »

2007/05/15

1/100 グラージ製作記その1

旧イマイ(現バンダイ)キットの1/100グラージです。
いまいちメカを知らない方に簡単な説明。
可変戦闘機バルキリーで有名なアニメ「超時空要塞マクロス」に登場した敵メカです。
ゼントランディーという男ばかりの戦闘集団異性人のメカです。
その中でも「味方殺しのカムジン」というキャラが乗っていた機体でなかなかの活躍を見せました。
100_glaug_001
さてさてキットの方はといいますとまだまだ仮組段階ですがプロポーションの大きな改修はしないで済みそうなので関節の後ハメ加工とポリ関節化、ディテールの作り直し、スジ彫り調整などがメインとなる予定です。
脚部はそう難しくない加工で後ハメできそうです。
腕はキットのままだと若干ちゃちいので部分改修になる予定です。
大雑把な印象受けますが当時のキットの出来としてはいい部類に入ると思います。

さぁ、がんばるぞぃ。

ビバ!ゼントラン!!

|

« HGUCアッガイ発売記念 | トップページ | 1/100 グラージ製作記その2 »

1/100 グラージ製作記」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

超時空要塞マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/15084783

この記事へのトラックバック一覧です: 1/100 グラージ製作記その1:

« HGUCアッガイ発売記念 | トップページ | 1/100 グラージ製作記その2 »