« 我が名は海賊 | トップページ | 1/100 グラージ製作記その1 »

2007/05/12

HGUCアッガイ発売記念

Ponbashi_g
ということで開催される大阪日本橋のガンダムズでの「水陸両用MS選手権」に作品を今日出してきました。本来出そうと考えていたものは予定日に上がらずに予備として作っていた作品ですが、まぁそれでもきちんとは仕上げたので自分なりには気に入ってます。塗装が二日ほどしか時間が取れなかった割りにはと自負しておりますが出来上がったものはかなり地味でした(笑)。
ショーケースに並べたところかなり色が暗かったみたいでいまいちやったことがわかりづらい。
家で見てる分には丁度よかったのだけど、場所が変わると違って見えるからその辺も考えて塗らないといかんね。次回への教訓とします。
何を出したかはコンテスト終了後に公開します。

作品を出したあと、たのもうさんも近くに来ていたので店の前で待ち合わせて少し談笑。
お互い後に予定があるのでそこで別れましたが今度何人かで集まってプチオフってのもいいかも。
私は金、土曜日しか休めないけどね。

その後数件いつものルートで店を廻ってる最中で前から気になってたコトブキヤのメカニカルチェーンベース(001から003違いは付属品のようです)のサンプルをなぜかニノミヤで発見。
商品画像はこちら→コトブキヤ メカニカルチェーンベース001
(コトブキヤさんの商品ページに飛びます。)
1/144サイズのモノにぴったりです(1/100でもいけるそうです)。ジオン脅威のメカニズムとかWB格納庫とか出来そうです。6月発売時には瞬殺されそうなんで予約しておくべきかなぁ・・・
せめて5個くらいは欲しい所。
ファーストエイジの展示会でこれの上に一杯並べるのって面白いかも。

さて、次はグラージと百鬼用ネタですな。

|

« 我が名は海賊 | トップページ | 1/100 グラージ製作記その1 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

結局、出されたんですね(笑)
きちんとは仕上げたと言われる作品、楽しみにしてますね(笑)

投稿: | 2007/05/12 23:12

またや>名前忘れ
使いにくいったらありゃしない(笑)

投稿: 平助 | 2007/05/12 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/15047521

この記事へのトラックバック一覧です: HGUCアッガイ発売記念:

« 我が名は海賊 | トップページ | 1/100 グラージ製作記その1 »