« これはまるで・・・ | トップページ | 試行錯誤のすえに・・・ »

2007/08/10

ミーティング、そして・・・

去る8月8日はファーストエイジのミーティングでした。
今回も力作ぞろいです。(時期的に完成品は少なめでしたがね)
詳しくはこちらのレポートにて。

今回は過去作のグフカスと現在進行中のEWACザック持って行きました。
ミーティングに持っていったときに質問されたことを記事にしてみます。
Bp_1oo_fn_006
どこかでみたようなリガードの足です。嘘です。
天地逆になってますがバックパックとレドーム部分をつなぐ部分です。
ここの両サイドについてる半球状のパーうの作り方です。
Bp_1oo_fn_007
東急ハンズで買ってきた半球ドーム上にプレスされた塩ビ?パーツにエポパテを詰めただけです。
終わり!
ほんとにそんだけなんですが、
写真ではエポパテの代わりに練り消しゴムを詰めてます。
径の小さいドームパーツで押せば、中空のパーツが作れると思います。
抜けがいいようにメンタムを塗っておくことをお勧めします。

本日は起きれるとこまで起きて作業するので夜中にもう1回くらい更新があるかもよ。

|

« これはまるで・・・ | トップページ | 試行錯誤のすえに・・・ »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

百鬼夜行3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/16069245

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティング、そして・・・:

« これはまるで・・・ | トップページ | 試行錯誤のすえに・・・ »