« 展示会終了-そして、新たなる旅立ち- | トップページ | 振り返ればヤツがいた? »

2007/12/16

1/100 グラージ製作記その5

ヤック!デカルチャー!!
100_glaug_007 100_glaug_009
気がつきゃもう年末で、今年中の完成は難しくなったけど、がんばってます。
ディテールの市販パーツへの置き換えやスジ彫りの彫り直しなどちまちました所をやってます。写真は少し白く飛んでるのでわかりづらいですが(笑)
100_glaug_008
だいぶ形になってきて個人的にはいい感じだと思います。元のキットのプロポーションがそれ程悪くないというのがかなり幸いしています。この時代のキットはいろいろありますがパーツの形状は実は悪くなくて、関節の位置とか取り付け方法変えてやるだけでも印象が変わることが多いですね。今回もそれを実感して作業しています。

まぁ、総じてディテールが甘いのは致し方ないのですがね(笑)
苦労した分成果に出るのは作業してて楽しいです。
そりゃ最近のMG作る方が作業的にはかなり楽ではありますがね。
100_glaug_006
それにしてもこの二つ同スケールというには少し問題ないか?グラージは1/72の方が大きさ的には合うのだからこっちのは実際1/144くらいかな?ま、どうでもいいことですが。

んなわけで
ビバ!ゼントラン!!

|

« 展示会終了-そして、新たなる旅立ち- | トップページ | 振り返ればヤツがいた? »

1/100 グラージ製作記」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

超時空要塞マクロス」カテゴリの記事

コメント

グラージの中の人と、バトロイドバルキリーが同じ大きさで考えるとコレでよいのでは。

バンダイチャンネルで5話まで無料を見てしまいました。
4話、リンミンメイにやられてしまいました。
ミスマクロスの回も見たくなってきました。
アーマードバルキリーも出てくるし(笑)。

投稿: たのもう | 2007/12/17 22:44

僕もゼントラ戦闘服作りかけやったのを思い出した。

んではよいお年を(^-^)/~~

投稿: 雲 | 2007/12/19 00:22

■雲氏
あなたのゼントラ戦闘服と並べられるようがんばりま。
今年中にあがればラッキーな感じ。
来年は「イイモノ」見せてくだされ。
■たのもう氏
今更ながら私も「愛・おぼえていますか」見たけど、グラージほとんど出てこないのね。
1カットだがアーマードバルキリーとか、トマホークとかめちゃめちゃカッコイイすな。
マクロスメカもやっぱりいいですね。

投稿: バロン | 2007/12/19 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/17385818

この記事へのトラックバック一覧です: 1/100 グラージ製作記その5:

« 展示会終了-そして、新たなる旅立ち- | トップページ | 振り返ればヤツがいた? »