« ありがたや、ありがたや | トップページ | ニルヴァーシュ製作記その3 »

2008/09/16

ニルヴァーシュ製作記 その2

Nv_001
寝かせすぎて自分でも存在忘れかけてましたbearing
なんか急に塗りたくなって箱引っ張り出してきまして塗装再開です。
仕上げの途中で放り投げてましたが、サフ吹きなおして部分的には磨きなおしました。
塗料の選定もほぼ終わり、現在塗り作業中。
画像はないけどマスキングと塗り手順を考えていかないと失敗しそうなくらい、ガンプラとは違った緊張感があります。

現在はツヤ有りでいくかどうかで悩み中。
ACE3のCGの若干つや消しに振った質感がすごく好みだったのでそれにしようかとも思ってます。あのOPムービーはまさにネ申な出来ですね。まだ買ってないけどbleah

|

« ありがたや、ありがたや | トップページ | ニルヴァーシュ製作記その3 »

ニルヴァーシュ製作記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

バロンさん こんにちは

エウレカセブンは放送当時すっかりハマッタ作品でした。
しかしキットの方はガンプラでは考えられない塗り分けに躊躇したまま手を出していません。
完成したら写真のUPをお願いします。

投稿: 青い森のよっちん | 2008/09/20 11:07

■青い森のよっちん様
いや、想像してたより塗り分け大変ですw
私も躊躇してたくちですが何とかがんばってみたいと思ってます。
ご期待に沿える作品になるかわかりませんが、完成した暁にはこちらでお知らせします。

投稿: バロン | 2008/09/20 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/42499107

この記事へのトラックバック一覧です: ニルヴァーシュ製作記 その2:

« ありがたや、ありがたや | トップページ | ニルヴァーシュ製作記その3 »