« ニルヴァーシュ製作記 その2 | トップページ | ニルヴァーシュ製作記 その4 »

2008/09/20

ニルヴァーシュ製作記その3

Nv_typezero_005_2
あぁ、マスキング地獄・・・

ここまで塗りわけ多いとは思わなんだ( ̄▽ ̄)

最近のパーツわけされたガンプラってすごいよねと改めて実感するけど、こういう作業もやっとかないとね。
画像は塗りわけ途中のパーツ群ですが、基本は明るい色から暗い色って感じで塗り分けるんですがパーツの形状やなんかで塗り分ける順番変えたほうが効率的で失敗が少ない場合もあります。足首パーツなんかは白→グレー→黒→白→赤という具合です。

少しはみ出したりしてる所もありますが、その辺は後でリタッチして修正するのであまり気にせず、作業を進めます。

まだまだ塗りわけ作業が終わらない(A;´・ω・)アセアセ

|

« ニルヴァーシュ製作記 その2 | トップページ | ニルヴァーシュ製作記 その4 »

ニルヴァーシュ製作記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/42538903

この記事へのトラックバック一覧です: ニルヴァーシュ製作記その3:

« ニルヴァーシュ製作記 その2 | トップページ | ニルヴァーシュ製作記 その4 »