« 量産コジマ塾&ファーストエイジミーティング | トップページ | 狂喜乱舞す »

2008/11/24

1/100 グラージ製作記その8

ヤック!デカルチャー!!

なんだかんだで随分長いこと、こつこつといじってます。
気がつきゃマクロスフロンティアの放送が始まって終わってたよ。
時間かけりゃいいもん出来るかっていうとそうでもなく、中断している時間が長いだけです。
ただその間に少しやり方に変化や新たなツール仕入れてたりするからやり直したりとかして結局、また時間がかかるという感じでした。まぁ、試行錯誤するのも模型の楽しみ方かと思いますのでそれはそれでよしとしませう。
100_glaug_013
今回は前回から悩みに悩んで結局できるだけ設定画に近い足底を作ろうとしてます。
一枚のプラ板にあれだけのディテールを入れる技量はないのと、8枚という枚数を考えてプラ板をパズルのように貼り合わせて仕上げる方法を取っています。スリットのあいたプラ板というものをスジ彫り堂さんで発見した為に使ってみたくなっただけともいうけどねbleah
かなり適当なんであまり参考にはならんかもです。
結構苦労してる割には最終的には足底なんでほとんど見えないんですけどね・・・crying
100_glaug_014_2
んで前回からどこがどう変わったか全くわからないのが困ったbearing

んなわけでまた次回。
ビバ!ゼントラン!!

|

« 量産コジマ塾&ファーストエイジミーティング | トップページ | 狂喜乱舞す »

1/100 グラージ製作記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

超時空要塞マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/43215908

この記事へのトラックバック一覧です: 1/100 グラージ製作記その8:

« 量産コジマ塾&ファーストエイジミーティング | トップページ | 狂喜乱舞す »