« 気狂家 2008年秋の大展示会inスーパーキッズランド三宮1ばん館レポ | トップページ | 1/100 グラージ製作記その8 »

2008/11/13

量産コジマ塾&ファーストエイジミーティング

ここ最近休みとなれば模型イベントつくしです。
ホビコン神戸、気狂家さんの展示会のあとは11月9日には量産コジマ塾、11月12日には毎月恒例のファーストエイジミーティングでした。

まずは11月9日日曜に行なわれた「量産コジマ塾」に参加してきました。
Ryo_kj200811091
速攻レポートはこれを作られたこちらの方(muroさん)に丸投げw

さて今回はジムののワンデーモデリングに初挑戦しましたが何にもプランなしで簡単仕上げをしてました。今から思うとやりたいことの半分も出来ていませんが、次回はもう少しがんばりたいですね。
Ryo_kj200811098 Ryo_kj2008110911_2
これらのジムは11月30日までジョーシンスーパーキッズランド日本橋店にて展示されていますのでよければ見ておくんなまし。
(私のは簡単仕上げのノーマルカラーです。)
Ryo_kj200811093 Ryo_kj200811095
ちなみに製作にいそしんでいた為参加者の作品はほとんど写真撮影してませんがこのフリークショウさん(ほとんどお話できなくて残念・・・)のターンXとかガイアガンダムとかため息出るほどまじすごいです。
いいもん見れました。

そして11月12日水曜日はファーストエイジミーティングでした。
レポートはそのうちこちらで上がると思います。
Fa_m20080112_001
今回は完成品はたいしたもんなくてこいつら持っていきました。
ザク改は意外に受けてて驚きです。
ガンキャノンは重装型で作ってますがちまちまいじってます。
大幅な改造ではないですが、ノーマルガンキャノンと結構違いがあるのでそのバランスとるのが難しいです。
またそのうち製作記事を書きたいと思います。

人の作品見るとやっぱテンション上がるのでそういう機会が多い私はほんと環境に恵まれていると思いますね。
その環境を作品に生かせるようがんばりたいところです。

|

« 気狂家 2008年秋の大展示会inスーパーキッズランド三宮1ばん館レポ | トップページ | 1/100 グラージ製作記その8 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/43106774

この記事へのトラックバック一覧です: 量産コジマ塾&ファーストエイジミーティング:

« 気狂家 2008年秋の大展示会inスーパーキッズランド三宮1ばん館レポ | トップページ | 1/100 グラージ製作記その8 »