« ガンシップ製作記 その4 | トップページ | HGズワァース製作記 その2 »

2009/02/05

HGズワァース製作記 その1

「バイストン・ウェルの物語をおぼえている者は幸せである。」
Hgab_zw001
何を思ったかいきなり製作開始happy02
キットの出来は放送当時のものと比べるとアレンジは入っているもののズワァースの凶悪さがでていていい形状、バランスだと思います。
最近のガンプラのMG、HGUCなんかに比べると組みづらいキットかもしれませんがそれでも旧キットよりはかなりマシです。
で、こいつの最大の難点は背部のオーラコンバーターが重すぎて、重心がそっちにある上に脚、腰の関節が弱いという点です。
なので、早速ひざ関節のポリキャップを瞬着で固くして、股関節を関節技に変更しました。ここは私の好みでキットに比べてもう少し外になるようにしてタイミングを変えてみました。これでもとのキットの状態よりはだいぶ固くなったのですがそれでも自立しませんでした。
Hgab_zw002
重り代わりに足首やふくらはぎ部分の裏にパテ詰めるとかしても立つかどうか微妙ですがやってみたいと思います。

|

« ガンシップ製作記 その4 | トップページ | HGズワァース製作記 その2 »

模型」カテゴリの記事

聖戦士ダンバイン」カテゴリの記事

HGズワァース製作記」カテゴリの記事

コメント

大変なものをはじめましたね。
私の山のどこかにも積まれていたはずですが。

写真のせいでしょうか、1枚目の頭は大きいように見えますね。
以前に作られたビルバインとのコラボを楽しみにしています。

投稿: たのもう | 2009/02/06 00:42

>何を思ったかいきなり製作開始
いきなりすぎる・・・

でもオーラバトラーつくるのはBALONさんらしいのですが
(何かとみんな住み分けできてますからねー

ビスマスの効果もわかったのでHMでもやりたいですわ

投稿: さたまみ | 2009/02/06 01:58

◇たのもう氏
いやーいろんな意味でたいへんす(笑)
最近ガンプラ作ってると悩んでばっかなんでこの辺がやっぱ落ち着きますね。
タムタムコンテストにまにあわすつもりでがんばります。

◇さたまみ氏
君のシナンジュほどではないよ(笑)
HMもそのうちやります。
展示会までに一人スパロボ大戦でGo!

投稿: バロン | 2009/02/06 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/43967894

この記事へのトラックバック一覧です: HGズワァース製作記 その1:

« ガンシップ製作記 その4 | トップページ | HGズワァース製作記 その2 »