« HGズワァース製作記 その7 | トップページ | HG Oガンダム組んでみた。 »

2009/06/23

ファーストエイジ工作会&音速コジマ塾

さて去る2009年6月14日ファーストエイジ工作会、翌15日は音速コジマ塾と模型三昧な週末を過ごしてからはや・・・最も遅いレポかもね。

ファーストエイジ工作会レポは今回私が担当なのでそちらを見てください。
FAレポBLOGはこちらから↓
http://firstage1999.cocolog-nifty.com/fa_mt_file/2009/06/20090613fa-0540.html
工作会のあとの呑み会で盛り上がり、気がつきゃ午前様で明日何つくろと思いつつ帰宅後ネタ選定とそれにあった塗料や工具を準備して布団に入ったのが朝の4時。
寝不足の眠い眼こすりつつ電車でコジマ塾の今回の会場の日本橋へ阪神電車でGO。
しかし、荷物重い・・・
で、開店直前のガンダムズ前に着いたのでそこで今回のネタのキット買っていざ会場へ
今回の音速コジマ塾参加者リストはこちらから↓
http://kojimajyuku.blog106.fc2.com/blog-entry-42.html
今回はワンデーモデリングということもあり、会場着いたらみんな作業始めてたりしてちと驚きあいてる所にすわりしげしげと作業開始。
今回はHGUC旧ザクをチョイスしました。
前にワンデーでHGUCジム作ったときは全塗なしの簡単フィニッシュもどきだったので今回は一応全塗装でいきました。途中ABSのひじ関節がラッカー塗料で割れるというアクシデントはありましたがなかなかのペースで完成までこぎつけました。ただ、作業に没頭していてほとんどの方と話し出来てません。しかも宴会は今回都合が悪く不参加だったのでなおさら。
しかも完成品はガンプラじゃなくオーラバトラー持っていったし、ワンデーは旧ザクなので地味一直線でした。
とはいえ楽しいひと時過ごせたことは間違いないのでよかったです。

以下ワンデーモデリングの作品たちです。1日で作ったとは思えないくらいすげーよ。
Okj090615__68 Okj090615__69
Okj090615__70 Okj090615__71
Okj090615__72 Okj090615__81
Okj090615__83 Okj090615__92
Okj090615__93 Okj090615__94
Okj090615__85 Okj090615__86
Okj090615__96 Okj090615__98
Okj090615__95
後は会場で展示してあった完成品たち、どれもこれもすげー。全部撮ったかは覚えてないス。
Okj090615__4 Okj090615__5
Okj090615__6 Okj090615__9
Okj090615__16 Okj090615__22
Okj090615__25 Okj090615__31
Okj090615__39 Okj090615__42
Okj090615__74 Okj090615__80
Okj090615__87 Okj090615__1
Okj090615__3 Okj090615__10
Okj090615__12 Okj090615__14
Okj090615__15 Okj090615__17
Okj090615__19 Okj090615__20
Okj090615__21 Okj090615__23
Okj090615__28 Okj090615__29
Okj090615__32 Okj090615__33
Okj090615__35 Okj090615__36
Okj090615__37 Okj090615__38
Okj090615__41 Okj090615__43
Okj090615__44 Okj090615__45
Okj090615__46 Okj090615__47
Okj090615__49 Okj090615__50
Okj090615__51 Okj090615__53
Okj090615__54 Okj090615__59
Okj090615__61 Okj090615__64
Okj090615__67 Okj090615__73
Okj090615__76 Okj090615__77
Okj090615__79 Okj090615__88
Okj090615__89 Okj090615__90
んで最後はおいらの作品、どちらも家帰ってから撮った。
Kjod_ucms05__002s ワンデーで作ったHGUC旧ザク
Hgab_zw014 まだ剣が出来てないけどオーラバトラーのズワァース。

さてさてこれからが本番です、ではモデサミに向けてがんばりますか。

|

« HGズワァース製作記 その7 | トップページ | HG Oガンダム組んでみた。 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

この度、父が亡くなり、急遽、実家に帰る事となりました。
バロンさんとお揃いになったガンシップが大阪での最終作品となってしまいましたが、御ホモ達の縁で(勝手に決めるな~パンチ)今後とも宜しくお願いします。暫く模型製作は中断すると思いますが、いつか又再開したいと思ってます。色々と有難う御座いました。

投稿: Kunoji | 2009/07/01 22:31

>Kunojiさん
しばらくは何かと大変でしょうが再会時に腕落ちたと思われないよう精進しときます。
また飲みに行きませうgood

投稿: バロン | 2009/07/02 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/45434040

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストエイジ工作会&音速コジマ塾:

« HGズワァース製作記 その7 | トップページ | HG Oガンダム組んでみた。 »