« ムサイが出来た | トップページ | モデサミ終了とFA展示会2009のお知らせ »

2009/09/22

2009年 夏の思い出

もう随分時間が過ぎてますけど、去る8/29にお台場ガンダムとキャラホビ2009の弾丸ツアーに行ってきました。
Rg_ch09_011
やはりどうしても1/1サイズのガンダムは見ておきたかったので強行しました。本当なら翌日にしてキャラホビでガンダム系のガレキディーラー作品とか見たかったんですけどね。
朝一番ののぞみに乗ってついたお台場で見たガンダムの感想は遠目で見えてきたときは「意外と小さくね?」近づくにつれ、「やっぱデカイね」。
モデラー的に得るものはかなりありました(特に色とかはね)が、模型はあくまで模型なのでこの体験をどう活かせるかはわたし次第ですね。
Rg_ch09_010
後ろ髪惹かれつつも会場を後にしお台場合衆国もスルーして、キャラホビ会場の幕張行くまでに少し寄り道。踊る大捜査線シリーズでおなじみの湾岸署として使われていたビルを見に行きました。本来は企業のオフィスビルですので中に入ったりとか出来ません。
ドラマのワンシーンを思い出してました。

さてその後キャラホビ会場へ行き、HJや電撃HMの作例をじっくりと見てきました。ほんと勉強になります。
会場ではこれから発売されるホビー関連の新製品の見本とかもあり興味深い物が多かったです。
下はそれらのうちのごく一部。
メガハウスのマシンマンとか最高w
Rg_ch09_009 Rg_ch09_008
Rg_ch09_007 Rg_ch09_006
Rg_ch09_005 Rg_ch09_004
Rg_ch09_003 Rg_ch09_002
Rg_ch09_001

その後アキバのラジオ会館で少しお買い物してとんぼ返りでした。
弾丸ツアーとはいえ実に充実した一日でした。
来年はワンフェスに行きたいものです。

|

« ムサイが出来た | トップページ | モデサミ終了とFA展示会2009のお知らせ »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/46280248

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 夏の思い出:

« ムサイが出来た | トップページ | モデサミ終了とFA展示会2009のお知らせ »