« ファーストエイジの展示会私的超簡単レポ | トップページ | JMC作品展 大阪レポートその一 »

2009/12/09

真・コジマ塾と忘年会

チェンジ!真・コジマ塾と忘年会
去る2009年12月6日(日)ファーストエイジの展示会から1週間
大阪日本橋のスーパーキッズランド日本橋店で行なわれたコジマ塾初の展示会&バンダイ新商品展示会との併設というなんとも贅沢なイベントに参加してきました。
おいらは先週のFA展示会に間に合わなかった百式を持って参加。
んでもって朝から実演ということでMGシャアズゴックを簡単仕上げでピカピカにとか思って、やすりで磨いてコンパウンドで磨いてとただ黙々と磨いてました。
横に座っていたミツタケさんが量ズゴをつや消し簡単汚ししててそっちにすればおいらも良かったと思いましたが後の祭り。
見に来てくれたお客さんとの交流も多少できて少しはお役には立てたかなと。
で、何とか完成させて後半組と交代。トヲルさんも会場に来てて軽く食事に行きましていろいろアドバイスもらって、つくづく良い仲間にめぐり合える良い趣味持ったと思いました。
会場に展示された作品もどれもこれもすごい作品で、ファーストエイジの展示会とはまた違う熱量を持ったイベントでした。
下の写真は会場に展示していた作品のごく一部です。
091206kj_002 091206kj_004
091206kj_006 091206kj_007
091206kj_011 091206kj_012
091206kj_013 091206kj_014
091206kj_015 091206kj_016
091206kj_017 091206kj_018
091206kj_019 091206kj_020
091206kj_021 091206kj_022
091206kj_023 091206kj_024
単品の撮影は不可能なくらい密度高かったのでこんな写真で申し訳ない。
091206kj_026 091206kj_028
バンダイの新商品ではやはりこのMG Vガンダム!
muroさんやYUYさんとVガンについていろいろ話できて嬉しかった。
うちらの世代はVガン興味なしな人多いから。
みんなでVガン並べること出来たら良いねぇ・・・とりあえずHGVダッシュを引っ張り出すかね。

そして、展示会も無事終わり毎度おなじみ味園にて忘年会。
展示会にも参加していて昔からの付き合いのあるY2氏が展示会最中に一言。
「バイパー持ってきたよ」
ヒャッホウ!
味園で見せていただきましたのがこの3機
091206kj_037 091206kj_038
スカイガールズ版ビックバイパー
091206kj_036 091206kj_035
グラディウスⅠ版ビックバイパー
091206kj_040 091206kj_039
グラディウスⅡ版ビックバイパー
マジッ!!なにこれすんげーカッコいいんすけど?
キットそのまま組んでも絶対こうはならんので、買おうと思ってる人は注意が必要ですw
というかこの作品の本当のすごさがわかる人どれくらいいるんだろう。
ちなみにスカイガールズ版は1/60スケールで他のゲーム版は1/100スケールなのです。
(キャノピー部分が大きく違う)
Ⅴ版まだ並んだときはまた見せてもらうつもりなので今から楽しみ。
ホントすごいです。
おいらもがんばるぞ、ガンプラ以外を!(え?)
とにかくこれ見れたことでおいら的には忘年会最高でした。

忘年会自体もすごく楽しく久々に会った阪模連の電撃HMライターGASさん、Y2さん、ぶくこんさんとおいら(一応阪模連定時制高校には在籍してるので)ひさびさのプチオフ状態で盛り上がり、
お台場ガンダムが光り、超時空流しのウクレレ姫が歌い、YUYさんが回りと本当に楽しいひと時でした。

そ・し・て、話に夢中でおいらはトヲルさんの差し入れてくれたたいやきを食べ損ねましたw
あんなに美味いものを・・・残念。

というわけでまたどこかであったときは皆さんお手柔らかに。

|

« ファーストエイジの展示会私的超簡単レポ | トップページ | JMC作品展 大阪レポートその一 »

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

>Vガン
私は思いっきりその世代なので非常に気になって・・・

並べるならマーベットさん機で・・・

いつか百式、生で見させてもらいますわー

投稿: さたまみ | 2009/12/09 21:55

Vガンダム、ほんとに楽しみですよね!!(明日出荷!!

Vダッシュガンダムにするのも魅力的ですが、コアファイター+ブーツ→半変形のようなマニアックな状態も再現したいとこですw(ライフル二丁ほしいものです)

ま、まずは三号機をどうにかしなきゃ~、が自分の課題ではありますが一段落したら、VG合わせやってみたいです!

投稿: YUY | 2009/12/09 22:49

Vガン買ってきた、2機もw
おいらはオーバーハングキャノン+物干し竿つきかな。
■さたまみ氏
じゃあマーベット機でhappy02
ていうか一杯Vガン並べたい
百式はまたそのうち、今リテイクでたとこ手直ししてるのw
■YUY氏
ガリクソンと谷で戦ったバージョンすな。(半変形)
おいらもマリーネどうにかしての後ですがはやめにVガンいじりたいところです。


投稿: バロン | 2009/12/10 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/46979883

この記事へのトラックバック一覧です: 真・コジマ塾と忘年会:

« ファーストエイジの展示会私的超簡単レポ | トップページ | JMC作品展 大阪レポートその一 »