« プラモデル甲子園エントリー完了 | トップページ | 1/100ザブングル製作記 「ザブングルはもらったよ」 »

2010/09/01

旬をはずしたレポートなど。

前回の記事からすっかり放置気味でした。
7月はいろいろイベントもありそのレポも書こうとしましたが、暑さで気力がなくすっかり旬を逃してしまいました(笑)。で、8月に入り暑さのせいもあるかと思いますが体調を崩してしまい、全く何も出来ていない状況です。現在幾分マシになりましたが更新頻度はあいかわらずドン亀なのであまり期待しないでくださいな。

さて、旬逃したとはいえ7月のイベントについて簡単なレポは個人的な記録として書いておきます。

まず、明石プラモデル甲子園。
地元明石で自治体主催による模型コンテストがありました。

規模は小さいですけど情熱を感じるイベントでした。
今回は初回ということもありいまいちな点もありましたが次回以降解消されると願ってます。
ファーストエイジもサークルでお手伝いということで作品を出させていただきました。
Dscf1825m (写真はシャアコン作品)
次回も何かしらの形でお手伝いできればと思います。

個人ではグラージで参加。展示ベースとかあればよかったとは言われました。
次回はその辺も考慮しないといけませんね、見せ方も考えてこそですね。
100_glaug_026
(イベント時の画像は撮り忘れました・・・)
他の画像はHPの方にあります。
以下、その他ごく一部の参加作品
Dscf1799 Dscf1821
Dscf1840 Dscf1846
Dscf1841 Dscf1865
Dscf1932
そして、イベント初日終了後サークルメンバー+αで宴会。
まぁ、あいかわらず濃すぎてここでは書けん(笑)

そして、7月末は雲氏からの誘いでワンフェスに行くことに。
買い物目当てではないので昼過ぎに会場着の予定で京都駅に朝待ち合わせ。
で、東京着いて京葉線に乗ったまでは良かったが乗り換えの駅で降りるの間違えてしまい、予定より1時間ほど遅れる、いやぁ、まいった(笑)
何とか会場に着いたがあまりの会場の広さに唖然とする。
幕張はキャラホビで一度来てはいたが、予想以上に会場広く使っていてちと閉口。
端から端まで見て回るだけでも相当かかりました。
雲氏と私とでひっかかるディーラーが違うもんでなかなか新鮮でした。
かなり作品の写真は撮ったけどそれでもごく一部みたい。
おいら達がつくころには撤収してるとこもあったしね。
以下その撮影した中のごく一部の作品。
Dscf2019 Dscf2027
Dscf2028 Dscf2063
Dscf2064 Dscf2067
Dscf2112 Dscf2121
Dscf2122 Dscf2153
で、夕方イベント終了後、関東の知人と会うために会場を後にし宿のある浅草方面へ。
次の日は休み取ったので浅草寺と建設中の東京スカイツリーを観光。
Dscf2176_s Dscf2183_s
関東方面でベタな観光はあんましてないのでなんか新鮮。
今度はお台場めぐりをじっくりしたかったりするねぇ。
その後やはり帰り道にあるなら寄らないわけには行くまいと静岡へ。
Dscf2197

Dscf2201 Dscf2217
Dscf2223
今年も見ました1/1ガンダム。
去年のお台場では股下くぐりはできなかったのでじっくり見てきました。

ワンフェスツアーはそんな感じ。

ほんでもってその影響か知らんが八月になってバタンキュー・・・
何とか復調してきましたがキャノンコンペもあるので何とかがんばらないといけません。

とりあえずまたそのうち。

|

« プラモデル甲子園エントリー完了 | トップページ | 1/100ザブングル製作記 「ザブングルはもらったよ」 »

模型」カテゴリの記事

模型イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/49310602

この記事へのトラックバック一覧です: 旬をはずしたレポートなど。:

« プラモデル甲子園エントリー完了 | トップページ | 1/100ザブングル製作記 「ザブングルはもらったよ」 »