« MG グフ VerBa(笑) 製作記 その2 | トップページ

2015/11/11

SDホワイトベース隊製作記PLUS その4 

長いこと頓挫しておりましたが、千葉しぼりさん主催のデフォルメ選手権用にとつくりかけの中からどれかということで、ガンダムを選択、本当ならば3機並べたいところですがネタとして弱いかなと考え、相方にはゴッグを選択しました。
Sd_rx78_06 Sd_rx78_05
ガンダムはほぼ仕上げに入っていたので、そのまま進め手持ち武器をゴッグ相手ということでハンマーに。
劇中ではハイパーハンマーなんですが、自作するとなると割と大変なのとSDということでガンダムハンマーでもいいかなーとw
ハンマー自体はMGのターンエーガンダム付属のものをチェーンの長さだけすこし短くして使用。
ガンダムの手首はビルドファイターズの改造パーツの手首を使用。
さて続いてはゴッグです。
Sd_msm03_01
キットのままだと可愛らしくはありますが、いかんせんポーズがつけにくい。
Sd_msm03_02 Sd_msm03_03
それで、まず足をハの字に開けるように、ポリキャップやビルドファイターズの改造パーツを使用して改修。
あわせて足首も踏ん張れるように改修。
Sd_msm03_04
このままでも良いと思いましたが、もう少し派手なデフォルメが欲しいなと思い、HGUCの肩と手首を使用して末端肥大化。
Sd_msm03_06 Sd_msm03_07
水陸系MSはこのくらい派手なほうが迫力増していい。リアル投身のMSでも使えるハッタリだと思う。
Sd_msm03_05
後は胴体の後はめ加工を画像のように分割してます。これで面倒なマスキングしないですみます。
Sd_msm03_08
元キットと並べるとかなり印象が変わったのがわかりますね。
Sd_gvsgogg01
Sd_gvsgogg02 Sd_gvsgogg03
デフォルメ選手権には結局予定していたベースも間に合わず展示作品としては中途半端なものになってしまいましたが、単品としては納得できたので良しとしましょう。
Sd_rx77_04
残るこいつらもがんばって仕上げてあげたいですね。いつになるかだけどw

|

« MG グフ VerBa(笑) 製作記 その2 | トップページ

ガンプラ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

SDホワイトベース隊製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25953/63866631

この記事へのトラックバック一覧です: SDホワイトベース隊製作記PLUS その4 :

« MG グフ VerBa(笑) 製作記 その2 | トップページ